2014/02/25

2月のごはん~その4


世界のどこかで、家計簿同盟なるものが存在するらしいのですが…
その話題が広まる中、
「レシートに記載される項目を寄せるためにカゴへの入れ方を工夫してる」
と書かれてる方がいらっしゃいました。
(書かれてる記事URLをメモし忘れてると言う…この話題をする、って付箋には書いたのに!!! 絶対どこか抜けてますね…!?)

今年に入ってから、
私もほぼ日手帳のウィークリーページに私が関与した買い物について書くだけ書いてみる事にしました。
で、前述の記事を見掛けて少し気になり、レシートを見てみました。
折ってあるのは、スーパーの住所が書いてあったから…(苦笑)
こちらのスーパーは、日本だとCostcoで見るような大きなカートが普通の買い物かごです。
(小さいのは逆に見つからない時もある)
そこに色々放り込んで、レジでは全てレーンに乗せて会計をしてもらいます。
そんな感じなので、レジを通る時は、品目バラバラで通って行きます。
が、コレを見ると「どんなにバラバラでレジを通しても、レシートは品目ごとに寄せて書かれてる」!
これすごい!素晴らしい!

…と言う、ただそれだけの話でした´ω`*<いや、でも、vegetableとか品目分けて書いてるから楽ですコレ



炊飯器さつまいも
Sweet potatoをホクホクの方で炊飯器にかけてみました・ω・*
ホクホク…とは言い難い感じに…うーん、やっぱり水分量が違うんだろうなぁ…美味しかったんですけど。
ピーマンも水分多い感じだから、サルサ作るとパン粉を追加投入しますし…むむむぅ。

あと、失敗したハンバーグもクックパッドから持ってきたレシピだったのですが…
URLメモってなかったですね´ω`えへ

0 件のコメント:

コメントを投稿