2014/02/18

2月のごはん~その3

先週は結局、買い物に行かなかったので材料がほぼ枯渇状態。
最終的に、久々に肉類が冷凍庫から完全に姿を消しました。二人暮らしには量が多いので、大体買ったらすぐに冷凍庫に入れられていく肉類です。
その反動で今週の買い物は200ドル手前(約2万程度)までいきましたね! でも、楽しかったです。

さて、バレンタインがありました・ω・*













シャンパンと(写ってませんが)チョコを買ってきてくれました~´Д`*
わーい!
……………2/14の晩御飯和食でしたけどね!!!(笑)
食い合わせにうるさい家なので、
たわぁ「買ってきたよ」
わたし「わーい、ありがとーv …でも、今日和食なんだよねー」
たわぁ「えっ」
わたし「…晩御飯何?って、言わないから…」
…そういや、結局白米食べてなかったですね(そして翌日、お粥もどきに展開しました)。
私は、ご飯を食べてから呑みだしました。

サプライズは程々に、ですね。

★ニラのサンラータン(野菜1種5品献立て)
ラー油がちょっと多くて、辛かったです…´ω`;
辛党のたわぁも「辛いね…」と言っていたので、辛かったです。
(どちらかと言うと、味のバランスが取れてない意味での「辛い」な気がしないでもないですが)

お腹がすいたけど、あんまり調理器具を出して食糧を作りたくない…と考えた結果。
ベーコンを入れました。一個で結構お腹いっぱいになりますね~。
作り置きしてもいいかも・ω・*

ない材料からもチョコ系お菓子作りました(ココアがありました)。
あとから、夕方散歩に出たならその時スーパーに行けばよかったのでは…と気付いたとか。

「味噌多くない?」と言われました。味噌は入ってないです。
確かにちょっと濃かった…ニラの分量がレシピより少なかったですしね。仕方ないですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿