2014/02/04

2月のごはん~その1

先日の定点観測で全身麻酔の話をしました。
ここで、ちょっと我が家事情。

似た者夫婦という言葉が当てはまりそうな私達。
興味のない事は割とおざなりです。
そんな中、私…「ご飯を食べる」という行為に興味がないというか…ご飯を食べる事をよく忘れます。割と毎日同じものを食べてても平気です。
打って変わって、たわぁは結構グルメです。そして、同じ物は2日連続で食べるのは好きじゃない人。

さて。
術後数日間、普通のごはんを食べる事が出来なくなったたわぁ。
こうなると、どうなるか!と言うと。

こうなる!(笑)

この「おうちごはん」カテゴリが充実してるのは、大体たわぁのおかげです。
先週の水曜日辺り、「このままだと…ふらふらになる…」と危機感を覚えました´ω`
あ、一応それなりに食べてはいましたよ。写真を撮るのを忘れたりすることがかなり多かったですけど…
こんな事を言ってると、食べない生活が酷かった過去を知る友人達からまた「だから食べろって言ってるだろー!」って怒られる…今週だけ!今週だけなので! 許してv


★ウニ風ニンジン丼(野菜1種5品献立て)
「作ってみたいな~、でも、たわぁは絶対食べなさそう~」と思ってた一品。
そうだ、今のうちに作ればいいんだ!と閃いて作ってみました。
でも、ウニが好きじゃないので、ウニの味かどうかはよく分からなかったです´ω`*
(ウニは食感が好きじゃないので、これなら行けるかな…と言う思って作ったとか)

★トマトの梅味噌サラダ(ゆるベジ10分レシピ)
ごま油は正義…だと思います。
薄味好きなたわぁの影響で、塩がなくても結構いける感じでした*・v・

0 件のコメント:

コメントを投稿