2014/01/21

1月のごはん~その3



今住んでいる家がガスコンロなので、コンロ掃除は部品を外してやります。
で、先月の話ですが
何時ものようにコンロ掃除をした後に火をつけようとしたら…つかない。
つかないつかないーと、数時間わぁわぁ喚いてたんですが。
よくよくシンクを見ると部品が一個。置いてある。
…(・ω・)…これないと火がつかないのかしら…
と思いながら取り付けたら、つきました。
外した後はちゃんと元通りにしなきゃですね´ω`うっかり



★餃子の皮のヌードルスープ(ゆるベジ10分レシピ)
適当にガーーーッとしたら、野菜の量が多すぎました´ω`
野菜を2カップ計量、が面倒とか言っちゃ駄目ですね。

★まろやかにんじん餃子(ゆるベジ10分レシピ)
成形して一日経ったのを使ったので…次は即日で…
(帰宅時間が遅い日に中華メニュー展開しようとしていたのを、無理矢理変えたのです)
以上!

先週の反動ですね…!!!(笑)
一回blogに書いたレシピは載せないですしね。
今日は祝日って事で、気付いたらだらだらとこんな時間に。

0 件のコメント:

コメントを投稿