2013/12/02

みちつな vol.3~近所のスーパーの野菜1~

今回、携帯などの端末機からご覧の方には今回ちょっと優しくないです。ごめんなさい。

書きそびれてましたが…
この「近所のスーパー」というのはアメリカ在住の「私の近所」と言う意味で書いております。
あと、ちょいちょい後日訂正部分が…(人参の話とか…ピーマンの安売り価格とか…ごにょごにょ)

PDF形式DL:
http://firestorage.jp/download/4fb786352ca71ad074a651469fb5dd0faac42d9e
ネットプリント(~12/9):
セブンイレブン→RDC4BX58
その他→JCC0JRU7ZU

※この記事は、 これこれ を受けて「次がないなら一人でやろうかなー」と思っていたのを、さらりさん と同時アップする事になったものです※
※ネットプリントについては、最後に注釈有※



と言う訳で、ここから補足!

★芋:Potatoes
ちなみに、先日のサンクス・ギビングの際は1ポンド29セントの吃驚価格でした。
他にも、White Potatoes・Red Potatoes・Sweet Potatoesなどなどがあります。
White・Redは握りこぶしくらいでまだ日本人にとっては良心的サイズです。…そうか、そっちを買えば「皮剥いたら一気に使わないと…」と思わなくていいんですね…?(とやっと気付くくらいRussetしか買っていなかった)
個人的に今最も謎な芋食材は「Red Yams」。薩摩芋の外見で、中が朱色なのです。軽く調べたのですがよく解らず…アメリカは呼び方が割と適当な時があり、これが正しくそうだったので困惑するのです´ω`;

★人参:Carots
ちなみに、これよりも更に細い物しか並ばない時もあります。
 困 る 。
日本のカレーや肉じゃがを作る気力が奪われますね!
これとは別にBaby Carotsと言うのがあります。小さくて可愛い。半分に切ったら簡単にニンジンフライが出来ます。寧ろ、それ用に買いました。

★ピーマン:Bell Peppers
書きそびれてますが、紙面のピーマンは「Green Bell Peppers」が正確です。
他にも、Red・Yellowがあります。Greenが一番安い。安売りだと4個で1.5ドルとかになります。
この半年、ピーマンの切り方で散々揉めています。
どんなに細く切っても、割と肉厚なので「大きくない?」と最終的に言われるのが…! あなた人生の半分以上アメリカに住んでるんだから、無理な物は無理だって、理解してよ…!(ギリィ)な日々です。


今回、紙面がTHE☆雑ですね。
言い訳するなら、プリンターのインクが今ないので、台紙をスキャンしてから写真を貼り付ける方法を取ったのです。過剰にデコすると大変な事になるのです…
そう言えば…うっかり書き忘れてますが、野菜と比較してるのは日本ではお馴染みの500mlペットボトルです。ちなみに、小岩井さんのオレンジジュースです(そんな事は聞いていない)。

★ネットプリント★
やりかたはこちらへ♪
(自分では確認出来ない事なので丸投げです。12/2 14時半現在、まだなのでお待ちいただければ!)
http://ameblo.jp/sarari-c/entry-11716257142.html【フリペ】サンプルを配布します!|さらり・そ・らしど

★次回予告★
次は Webフリペフェスをされる という事で、そちらに参加します・ω・*
公開形式やプリンターのインク在庫などによりますが、野菜シリーズまたはその他食材…と見せかけて、番外編的に自分の好きな物を書いているかもしれません(つまりまだ決まっていない/そもそも募集が始まってない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿