2013/12/23

手帳カバー~2013冬

作りましたー!・ω・*
下にある本の45ページを参考に!
今度は記事折り畳み。
数か月前に「最近の煌白さま」と言う記事を書きました。
その記事に写ってるカバーは、作成したのが昨年の12月です。正確には、12月18日か19日かな…?
12/20から(当時は)彼氏の元へ遊びに行くのに「いい加減、手帳カバーが欲しい…」と勢いで作ったのですよね。
(旅行のドタバタ片鱗はこの辺にも書いてますねっ)

まー、これが母親に不評で不評で…
と言うのも、「とりあえず使えればいいわ」と接着芯の貼り方も縫い目も、雑なんですよね。
「なんでこんなに雑なの?」
それはね、娘は基本自分が着る服くらいしか今まで作った事がなくて、こんな布小物は初心者だからだよ!
そして、流石に一年使い続けていたら飽きてきたというか…実は最近手帳に対して反抗期で…とりあえず、見た目だけでもちょっと変えようと思って変えてみました。
しかし、手持ちの布は基本無地しかないので合わせるのに悩みますね…新しい布が欲しい…

今回のこだわりは此処。

パスポートがちゃんとカバーの内側部分に入ります´∀`*

素材が素材なので、サマータイム始まる頃には作り直ししなきゃですね。
次に作る時は、ボタンを付けて鞄の中で開かない様にしたいです・ω・*
あと、型紙作りたいです。毎回定規とにらめっこするの面倒です。

それと、ちまちま裁縫復帰したいです。
冬が終わる前に、ピンクのコートが作りたいです…が、裏布がファー予定なのでちょっとためらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿