2013/12/11

12月7日のごはん


初めて人を家に招いてご飯を食べました・ω・*

…と、書いたところで、8月に母と弟が来た時は何を食べたのだろうか…と真剣に考えだしたり。
(スケジュール的に)100%家では食べてないはず…と思った所で、LAダウンタウンのお店で食べたんだったな、と思い出せてすっきり。



珍しく、全メニュー列挙!・ω・*
★ピーマンのグリーンサルサ(野菜1種5品献立て)
★チーズ三種盛り
★クラッカー

ガーッてし過ぎて「やばい、また水分多い…」となったので、パン粉を増量しました(苦笑)
でも、やっぱり水分多い感じ…´ω`;

★バケット
★キャロットラペ(野菜1種の5品献立て)

フードプロセッサーがですね、実は我が家に既にありました
義実家からきた家具類の中に、紛れてました。とりあえず収納していたので、まったく目につかない所に"ちょこーん"ってありました。
この約半年の千切りの苦労とは一体。
「千切りくらい、自力でしろ」と言う意見もあるとは思いますが、何せ私、最初は丁寧だけど最後は面倒で大雑把。毎回毎回、切り終わった千切りを見て「…うん…´ω`」としてたので、やっぱりフードプロセッサーの千切り機能は必要です。
(その割には、フープロ必須ゆるベジメニューがあるですって? それはね、ブレンダーを使っておりました。)
話がそれました。

アボカドとトマトのサラダ


★ミネストローネ
これは、結構前に「8カップの水で作るインスタントスープ」を「8回分」と勘違いして購入した物。
実際に作ったら、5人分くらいになりましたね…多い…(笑)

スペイン人に教わったスパニッシュオムレツ
あれ…今までのごはん日記にこのレシピの話が載ってない…???
結構作ってます。最近ちゃんと見返さないで作るので、大体どこかしら失敗しています。

★鶏のオーブン焼き
大きい鶏さんが残っていたので、適当にドーン!と。えぇ、適当です…

★Tunaのステーキ
「下味ついてるんだよね?」「…えへへ」
5回に一回は、ステーキ系の下味を忘れます。
写真ですか? 忘れました!!! 写真があるのは、来訪までに仕上がっていて撮影する余力があったのです。

AMANDINEのケーキ

ワインとケーキをいただきました・ω・*
全部種類が違ったので、パンプキン・タルトをいただきました。
あと、コーヒーメーカー初めて使いました!薄かったらしいです! これは、たわぁを実験台にして要研究ですね。私ですか?…コーヒー苦手なんです…´ω`;
あ、お店のリンクはこれであってるはず…です!

ずっと出せないと思っていたTVの字幕は、CATVのリモコンで設定すると教えていただいたり(詳しいやり方は忘れた、との事で「そこまでわかったなら検索すればいいや」と翌日くらいに調べて字幕セッティングしました・ω・*TV見る気力に繋がりますね!)

4人分作るって大変だな!と激しく思いました。世の中のお子様持ちと言うのは凄い…
確かに、簡単に作れるメニューが欲しくなりますね…

0 件のコメント:

コメントを投稿