2013/12/13

定点観察:12月6日~12月12日。

今住んでいる場所は、大阪とほぼ同じ緯度のはずなので、日の出・日没の時間はほぼ同じはず。

…なのですが、最近は体感的に日本にいた頃よりも日がとても短く感じます。
定点観察は午前中の物なので分からないと思うのですが、日没後の17時台後半はもうほぼ真っ暗です。
きっと、街灯などが少ないからなんでしょうね。
暗くなってからは絶対一人で外に行かないと決めてるので、外出出来る時間が少なくなっていて少し調子が狂います…夏場は何時も15時…下手したら16時頃から出掛けていたので(苦笑)
一度外出すると、大体1~2時間はずっと外を歩く事になるのです。郵便局に行くだけ、とかですのにね・ω・*



★12月06日 09:00(PST)

★12月07日 08:53(PST)

★12月08日 08:30(PST)

★12月09日 07:49(PST)

★12月10日 09:42(PST)

★12月11日 07:40(PST)

★12月12日 09:22(PST)

大阪と比べたら絶対マシなんでしょうが、最近寒くて寒くて…ついつい起きるのが遅くなりがちです´ω`;

0 件のコメント:

コメントを投稿