2013/12/31

12月のごはん~その5



先日の定点観察 の続き。
食材が足りないけど、車も無理…という事で、えっちらおっちらと徒歩10分先のスーパーに行っておりました。
何を考えたのか、気付いたら60ドルくらい買ってましたね?
カートに上手い事乗せれるからと言って、ちょっと調子に乗っているなぁ…と思いつつ、てくてく歩いておりました。
(普段は1週間分購入で100~150ドル程度/酒代込み)
でも、これなら自分で買い物行け…今、私現金しか使えないのでないですね。
(こまめにスーパーに行くのは面倒だそうです)


エッグノッグ
イヴの日にお酒が飲み足りないと思ったので・ω・*
一応、Wikiには「エッグノッグは北米では良く知られており」 とありましたが、人生の半分以上カリフォルニア州に住んでいるたわぁに「エッグノックに入れるお酒ってどれ使ったらいいかな!?」と聞いたところ「何それ」と言われたので、Wikiさんは嘘だと思いました。

ジンジャークッキー
クリスマスにたわぁの後輩さん宅でポットラックをする為に。
「野菜1種5品献立て」の玉葱塩クッキーと一緒に焼けるレシピを探しておりましたら、こちらに辿り着きました。
200℃のクッキーって中々ないですね。
こちらの食材で分量通りに作ったら、「じんじゃー?」という出来になったので作り直ししてましたね…
あー、シュトーレンも作ったんですけどね。失敗しましてねー…ね…
(外はいい感じ、中は…お察しください)
オーブン研究もうちょっとして、リベンジします…

★焦がし長ネギラー油(野菜1種5品献立て)
日系スーパーで長ネギ買ってきたので!
あと、味噌ボーロと巻パン作れるように小分けはしたので、その内作る!

これで…年内の更新は終わり…ですかね!?
もしかしたら、別場所で毎年してる「今年の振り返り」をこちらにも編集した上で転記しにくるかもしれませんが!
年始は、元日に100wishしようかな~と思っているので、記事を書くのが間に合えば定点シリーズより先にそちらになると思います・ω・*

0 件のコメント:

コメントを投稿