2013/12/24

12月のごはん~その4



一応、この辺りの水道水は飲めます(実際、最初は飲んでました)。
が、ミネラルウォーターを買って飲んだ時の味の違いに驚いて、それ以降はずっと買っております。
大体、一週間で2ガロンのパックを消費する感じでしょうか?

ちょっと前までは、2ガロンのパックを冷蔵庫にそのまま入れていたのですが。
よくよく考えたら水差しがあるので、それに移して入れるようになりました。
冷たいお水が欲しいのはたわぁだけな上に、あまり家にいませんからね!
冷水はちょっとだけでいいのです。
冷蔵庫が少し広くなって、嬉しい今日この頃です´∀`*

【12/24(PT)追記】
※水のパック、2.5ガロンでした…!
※1ガロン、大体4Lくらいです。という事で、大体9.5Lのパックです。


ささっと簡単♪焼きうどん~醤油味
唐突に「焼うどんが食べたい」と申されたので。
しかし、
「思っていたのと違う…」
「じゃあ、どんなの?」
「もっと醤油ベースで、とろみがなくて…殺伐とした感じ」
「殺伐ってなんですか…」
なんですか。あまりにも感覚過ぎて、感性で生きてると認識している私でさえも分からなかったんですが。

簡単♪フランスパンでカリカリラスク
一度冷凍したバケットを解凍した物は、夕食で食べられなかった場合、たわぁは二度と手を付けないので。
ならば、と最近はこれになっております。
こうやって、どんどん簡単なおやつしか作らなくなっていくのです…

画像にも書いてありますが、今回はカレー祭り開催しておりました。
「そろそろカレーが食べたい」
「カレー食べたいなら、飲み会行かなきゃ駄目だよ」
「何故」
それは、あなたが二日連続カレーを食べるのは嫌だというからです。
(カレーを作るなら確実に5人分くらいはまとめて作りたいのです。これは譲りません)
という事で、色々あって2日連続で出かけたので、作りました。
実家にいた頃から、市販ルーで作っておりますが、中々いい塩梅に出来た試しがありません。
それが、初めて鍋に対して丁度良く・とろみも丁度良く、になったのでしばらく感動しておりました。
思わず、野菜の分量をしっかり付箋にメモしたくらいでした(笑)
なのに、なぜ写真撮り忘れたのかと。

2 件のコメント:

  1. 最後のオチに笑ってしまいましたw

    返信削除
  2. ��HAL10weeNさん
    オチのつもりではなかったのですが…
    こういう風にしてしまう所、大阪人なんでしょうね(笑)

    返信削除