2013/12/03

11月~12月にかけてのごはん


ブラック・フライデーにスーパーにふらっと行ってみたら、クリスマス限定カラーのジップロックが売ってました・ω・*
可愛いです。欲しいなーと思いましたが、我が家には大きいので見送りです。
あ、こんなのでした→




ザジキ
ゆるベジのがあまりにも「…?」と言った感じだったので、ちゃんと作ろうと思ってやってみました。
やっぱり「…?」と言った感じでした´ω`;
一度、お店なりで食べないと分からないですね、これは。

魚の煮付け
参考にしながら、白身のお魚をやってみました。
落し蓋のタイミングをあわあわしたせいで、煮込む時間が多くて、ちょっと濃かった…
最近、ちょっとずつ薄味嗜好になってる気がします。いや、その方がたわぁがちゃんと食べてくれるものになるからいいんですけど!ね!


レシピ物ではないですが、Thanksgiving Dayは鶏のオーブン焼きをやっていました。
大きめの鶏肉に塩胡椒・オリーブ油を適当にかけて、375Fで20分→325Fで…どれくらいだったでしょうか…(メモしてないのでわからないという…)
そこに、冷蔵庫にあったバターとトマト半個角切り・冷凍にんにくみじん切を炒めてかけた、適当な品。
見た目だけは良かった。見た目だけは。薄味にもほどがありました…わかっていてやりましたが。

今週末に人を呼ぶのにいまだにメニュー決めてない…´ω`どうしましょうか
ピーマンときゅうりのサルサは絶対出すと決めているのですが。
最近気付きましたが、普通のご飯を作るよりもパンやお菓子を作る方が好きみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿