2013/11/26

11月のごはん~その4



住み始めて半年ちょっと。
元々たわぁが持っていた食器と、義実家が引越しした際に譲り受けた食器とを使ってましたが。
(実家からも主にカップ類を持ってきてはいたけれど、まったく使っていない)
この半年ちょっとで。
結構割ってます。
グラス1個にお皿が3枚…?4枚…? つい先日なんて、大皿割りましたからね…

人をご招待するには元々足りないのと、あんまり割るので普段使いのお皿がない(今使ってる大皿は扱いにくいのです)という事で、CulverCityのショッピングモール内にあるTARGETに行ってきました。
結局、あまり買ってない気がします。「ないならないでいいじゃないか」と思っているせいですね。
果たして、足りるのでしょうか…ドキドキです。
せめて割らないように…割ると、派手に2~3m飛んで行って片付けるのが大変なので…割らないように…がんばります。

あ。暫く前に言っていた、家にやって来るという話はちょっと延期しております。



簡単おつまみ☆人参を牛肉でクルッとねっ☆
うっかり人参を多く入れ過ぎたというか、人参を切り過ぎたので、次は適量でやりたい…
(けど、多分、また切り過ぎて、あほいのでまた全部巻いてしまうに10票・笑)

★じゃがいもすりみの磯部揚げ(野菜1種5品献立て)
義実家から海苔をいただいておりまして。
密かにやりたいと思ってたこれを。
ゆるベジは塩味付けが多くて中々たわぁに気に入ってもらえないのですが、これはまぁまぁなのかしら…また作りたいです´ω`*

★ヨーグルトポムポム
美味しかった´ω`*上手く薄切り出来なかった林檎を食べるの楽しかった←
しかし、次は半量で作りたいですね。一人で食べきらないと駄目だし。


今週の木曜日はサンクス・ギブンスです。
楽しみです。流石に、ターキーは買ってませんが、何時もより大きい鶏さんを仕入れて来ました。楽しみです。
何よりも、実際にはいかないと思いますがブラック・フライデーなどのセールが!楽しみです!! 圧力鍋とフードプロセッサーが欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿