2013/11/19

11月のごはん~その3



前にチラーッとだけ書いた事があるのですが、半年ほど前まで、義実家がSan Jose(同じカリフォルニア州の北・サンフランシスコベイエリアの街)にありました。
引越しされる際に家具などをいただき、我が家はキッチン家電がとても豊富です。

で も 。

アメリカのキッチン家電って妙に大きいし重いし…で、割とずっと眠らせたままなものが多いです。
そんな中、とうとう、薄切り肉が不器用で毎回うまく均一に切れないので、スライサーを出しました。
「スライサーを出す場所を決めて、使う度に手入れをする」のと
「均一でない薄切り肉について毎回たわぁから指摘される」のと
どっちが自分が楽かな・∧・´!?と天秤に掛けたら「自分で手入れする時間を自由に設定できる方がラクだわ~」と言う結果になったからと言う…えぇ、面倒な事は出来るだけしたくありません´ω`<8STEPはおろか、簡易式でさえやってませんが、こういう些細な所でセルカンが結構役に立っています



夏野菜のラタトゥユ
塩麹がー…と言ってた中で、一応何とか検索して作った物。
しかし、この後全然使ってない…もっと日常的に使わないと消費しきれないですね…?
麹の扱いに相変わらず困ってます。

芽キャベツ de 逆ロールキャベツ
知ってた。芽キャベツ大きいから固いって(苦笑)

Pumpkin Bread
なんとなく、「これじゃない」感…多分、容器に入れる量の問題ですね…二つにすればよかった…
でも、これでも実はレシピの半量で作ったのになぁ…
ちなみに、パンプキンブレッドのレシピに辿り着いたのは
日常生活のさまざまな場面で使われる「put together」の意味とは? | ツカウエイゴ
こちらから!
毎日コツコツと読んでおります。今すぐに役に立ってるわけではないのですが、ふとした瞬間に「・ω・!これはいつものブログさんに書いてました!」となり、結構楽しいです。あと、ニュースを一切見てないのでgovernment閉鎖の時などは地味に「そうなの!?」となってました。

そろそろ、すぐに出せる何か一品って言うのを冷凍庫に常に入れておきたいですねぇ…
あ。写真を見てお分かりの通り、今週は盛大に撮り忘れました! ついつい、食欲が勝ってしまいます´ω`;

0 件のコメント:

コメントを投稿