2013/11/08

定点観察:11月1日~7日。

先日のごはん日記の最後でチラッと「定点観察的な物を」と言ってましたが。
それです・ω・
一応、写真も取扱いテーマでした。自分自身がちょっと忘れかけてました。

元々は、母校のとある先生が定点観察の集大成を文化祭の度に展示されてるのを見て「いいなぁ…」とうっすらぼんやり思っていたのを、11月になってやっと始めた感じです。
凄いんですよ!
毎年毎年、ちゃんと印刷した形で「ぽんっ」と置かれてるんですが、まとめて見ると日々の変化が凄い分かって毎度こっそり感動しておりました。
…だから、本当は印刷した方がいいんですけど…印刷物が増えるのも微妙じゃないですか…?
そうです、実の所、印刷が面倒臭いだけです。

1ヶ月に1回…とか思いましたが、それは載せる時が大変だなぁ…と。
10日に1回だと、ごはん日記を書く日に被るなー…と思いまして、1週間に一回という事になりました・ω・
一週間に2回もブログ更新する日が定められるだなんて、このブログを設定した時は思いにもよりませんでした(笑)


★ちょっとしたマイルール(書いておかないと絶対その内忘れるので…)★

カメラは何時もの愀漣くん(NikonD90)
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR(いつもの標準レンズ)
焦点距離18mm
絞り優先AE(F8)
ISO 400
WB オート
ピクチャーコントロール・風景

これは、プロフに書き写したほうがいいですね(苦笑)


★11月1日 07:32(PDT)


★11月2日 07:18(PDT)

さて、ここまでがサマータイムです。

★11月3日 07:30(PST)

サマータイムが終わって、時間が一時間巻き戻った効果がこれです。こうやって前日と比較すると吃驚ですね。
2014年は3月9日からサマータイムが始まるそうなので、その時にまたどうなるか今から楽しみです!

★11月4日 07:09(PST)

★11月5日 07:20(PST)

★11月6日 08:16(PST)

朝起きたらすごく気分が悪くて…二時間ほどのた打ち回って、やっと動けるー!と思ったら、既に8時を過ぎてました…(一応、7時台に撮影しようと思っています)。

★11月7日 07:44(PST)


ちゃんと続けられるように頑張りたいと思います´ω`*

0 件のコメント:

コメントを投稿