2013/11/05

10月~11月にかけてのごはん



気付いたら、サマータイム終わってました。
日曜~月曜の間に切り替わるもんだと思っていたら、土曜~日曜なんですね。
朝起きて、何となく別SNS見てたらびっくりしました。「あれ、なんか時間が違う…?」と言う。

一応、晩御飯で出したものは全てリストにしてるのですが(見難くて、11月からブロックマンスリー型にしてみた。これについては、1~2ヶ月後くらいに通常マンスリーと合わせて手帳関係カテゴリですね)。
今週は吃驚するくらい、レシピがある物がない…!
レシピ探すの面倒だったのと、ちょっと慣れが出て来たんだな…と思いました。


★フレンチトースト(nico5月号)
食パンの出来が微妙だったので、これも微妙な感じでしたの…うぅ…

使い道いろいろ。新たまねぎのカレーマリネ
ちょっぴり辛かった…多分、5年くらい前の私だと食べれない感じです(昔は、カレーはバーモントカレーの甘口じゃないと駄目だった)。
ちょくちょくと月曜から消費してたのですが、日曜日に幾度目かの再登場する際、ふと「レタスとハムと混ぜたらいいんじゃないのかねー?」って思って混ぜたら美味しかった・ω・そうです、応用は苦手です。言われた通りにしか基本出来ません(そして、言われた通りにも出来ない事も多々ある)。

*鉄板!!*失敗無しのカルボナーラ
全卵で・ω・*
やっぱり、卵黄だけの方が私好みな気がする…次に作る時は、同じ日にメレンゲ使うお菓子でも作るかな…マカロンとかマカロンとかマカロンとかマカロンとか(マカロン好き)。
レシピあるの、以上ですよ!
いや、正確にはサルサ作ったり、肉うどん作ったり、アボカドのサラダがあったりしましたけど!
やっぱり、毎日のご飯を考えるのって面倒ですねぇ…6月7月くらいの献立リスト出して、楽しようかと思います。

おもむろに、定点観察的な物を始めてみました。
多分、これも一週間に一回くらいのペースで淡々と写真を載せるのかなぁ・ω・?

0 件のコメント:

コメントを投稿