2013/10/08

ポシェット。

「手帳が入るくらいのポシェットが欲しいな~」と6月くらいから思っていて、
9月にやっと完成させました・ω・



こちらのレシピを参考に作りました。
…が、入れたかった手帳さまが画像の通りきっちりサイズでジャストIN!!!ためいき

駄目じゃない…!!!´Д`;;

(顔文字を辞書登録してないままだし、折角なので絵文字を使ってみるのです~)
【追記】blog引越し前のデータだったので、差し替えました

でも、一週間に一回の食材買い出しの時は買い物リストしか持っていかないので、丁度いいかな!と思って使っております・v・
また作り直さなきゃ!!!


で。
何故にこういう事が起きるのか、と。
布は好きですが、縫うのは好きですが、
いかんせん、立体を作るのが苦手!
どれくらい苦手かって言ったら、2008年の時に友人と色違いのお揃いのジャケット(何かは何となくお察しください/笑)を作ろうとして、襟元をどんな風に作ればいいかわからず…
「大きさ変えて縫ったら、段変わるよー」
「えっ」
「大きさ違ってたら…」
「えっえっえっ…わからないです…」
「(紙を折る)…こう!」
「おおおおおお、本当だ!凄い!凄い!!!」
(でも、多分あれはきっと大小の襟を重ねて縫ってるんだろうな…と今は思う)

…と、
…まぁ、
こんな感じで「出来上がりがどうなるか」が実際にやらないと本当にわからないのですよね~。
お陰様で、別の趣味で作っていたお洋服もしょっちゅう
「あっ、ファスナーの付ける位置違う…」
「あっ、裏地こうじゃない…」
「あっ…」
と言った事が多発…それさえなければ、もっと早く縫えますのに…;;

ポシェット作り直すのもだけど、そろそろお洋服縫いたいな…とりあえず、真っ白なふわふわ半袖ワンピースを…
前に一回作ったけど、微妙に着辛かった部分の改善策を先程思いついたので試してみたい☆彡
……(・∀・)……
やっぱり絵文字は苦手なので素直に顔文字辞書登録するか、手打ち頑張ります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿