2013/10/10

最近の煌白さま。

ポシェットを作ったら、書こうと思ってた!
本当は、昨日やるつもりだったけどやる気が出なかったので今日です。

そもそも、「煌白さま」とは。



手帳です。
「きはく」と読みます。
ポシェットもそうでしたが、手帳カバーも半年くらい「作りたいなー」と思って停滞しており。
作れたら、名前を付けようと思っていたのです。


今回は、そんな煌白さまの「今」を覚書きしようかと・∀・



6月の時はこんなのでした。
じゃばらシートが亜種なのです。折り方がちょっと違うのです。広げると、デイリーとやることシートがいっぺんに操作出来るので便利でした。

でも。
やっぱり、マンスリーとウィークリーが見渡せる方が楽…という事で



結局、じゃばらシートの基礎の基礎に戻しました。
いや、基礎の基礎ではないのか…一番表デイリーにしてるし…あと、多分この後デイリーページがちょっと手が加えられます(笑)
ウィークリーは3週分だけ入れてます。
2週間で家事(主に掃除関係)を回しているので、3週入れておくと終わった日にそのまま再来週へとペタリ、出来ます。
あと、マンスリーも縦型じゃなくって普通のブロックにしようかな~…とか。思ってたり!
と言うのも、
【手帳術】最近の手帳の使い方。ちょっと余談。 | nicoさん
こちらを読んでいて、「なるほどな~」と思ったので・Д・* 次からやろうかと!


シートを作り変える時に、細々したもの達をじゃばらシートの下に。
大元付箋の細分化されたのは良いけれど、それ以外のを見ないようになってるような気がするので、ここは要改善かな…と思いつつ。

付箋パッドと買い物リスト。
最初に入ってます。付箋パッドの裏は、大好きなイラストレーターさんが出ていたイベントに行ったら色々あっていただいたポスカをペタリと。
買い物リストの下は旧付箋パッドがあって、好きな言葉と大好きな人達にねだったサインがあります*・ω・*
手帳は、発刊本と数回のオフ会で他の方のを見せていただいたくらいなので、実は手探り。
手帳術基礎講座が受けたいです~><。

おまけ。

PowerRangers SAMURAIが、リメイク前の「侍戦隊シンケンジャー」ほぼそのまま流用と言う事で。
「子供向け番組なら英語もある程度優しいし、リメイクするって事は日本の文化を分かりやすく英語でやっているんだろう」と思い、「具体的にどこがどう違うか」をパッと見た時に分かるように本家を復習する為に作りました(笑)
しかし、学校が始まったせいか9時からの回しかないんですよね! ETの!
(ET/ニューヨーク辺りと、PT/ロサンゼルス辺りは時差3時間)
今月の目標を「朝6時起床」にしてるけど、いまいち達成率が悪いです……うぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿