2013/10/01

9月のごはん~その4


ちまちまと、半沢さんを8話までみました。
花ちゃん凄いですよねぇ…うん。
オチは知ってますが、残り二話でどんな攻防があるのか楽しみです(*・ω・*)♪

今週は撮り忘れが割と多かったです。


鶏の照り焼きハンバーグ
珍しく「好き」って言ってもらえた*・∀・*また作る!

★ピーマンのグリーンサルサ(野菜1種5品献立て)
ピーマンの水分が多かった…また次回に期待…

★レタスと炒りパン粉サラダ(野菜1種5品献立て)

★タマネギのさっぱりレモンスープ(野菜1種5品献立て)
レモン汁を適当に入れたために残念なことに…^p^テキトウヨクナイ

安価な魚!ティラピア(スズメ鯛)のソテー
食べやすい、と言う謎感想。どういう意味なんだろう…?

簡単おつまみ♪ガーリックバジルポテト
乾燥バジルでやるもんじゃないな、と思いました!

★ハクサイのムニエル(野菜1種5品献立て)
一人でもぐもぐしてました。美味しいです・ω・
でも、多分晩御飯に出たら「なにこれ」って言われると思われるので、これからも一人でもぐもぐします。美味しいです。

鶏レバーの甘辛煮

★シナモン風味のニンジンケーキ(野菜1種5品献立て)
ニンジンフライ以降、私の中で人参ブームです。
なので、人参を買い込んでは一人で食べます。一週間で2~3回は焼きます。焼き過ぎとも言います。でも美味しいから!つい!人参をまた買って!作ってしまう!!!

★生トマトのフライパンカルツォーネ(野菜1種5品献立て)
これも一人で。
んー…塩味がちょっときつかった…かも…? 私はまだ食べれますが、たわぁは絶対「塩辛い」って言うレベル。
もしかすると、こっちの塩の成分は日本と違うのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿