2013/10/08

9月~10月にかけてのごはん



半沢さんを見終わりました・∀・
オチは知ってましたが、「そこで!?終わるの!?」と言う感じでした。
8~9話は苦手展開(心臓に悪くて駄目)でひたすらワーワー言っていたら「もう少し静かに出来ないのか」と言われました。。。

来週は多分更新が火曜日になるかな…?
…っと、日本時間では水曜日ですね。何時も月曜日の夕方くらいにこれやってます・ω・*なんとなく時差を感じてください。


★メープル風味のポテトグリッシーニ(野菜1種5品献立て)
★ゴボウが香るフロランタン(野菜1種5品献立て)
★シナモン風味のニンジンケーキ(野菜1種5品献立て)
「作ろう」と思うと、ついついいっぺんに作り出してしまう…
流石に3品いっぺんは体力的にヘトヘトでした。
ポテトグリッシーニは明らかに失敗でした。手元狂って油入れ過ぎたのが敗因なのは百も承知。
フロランタンも、手元狂って油を入れ過ぎ…

★ピッツァ メランザーネ(野菜1種5品献立て)
★タマネギのゴマ塩クッキー(野菜1種5品献立て)
ナスは微妙でしたが、クッキーが凄く美味しかった!
玉葱は常にストックするように買っているので、また作ろうと思います♪(と言いながら、今週二回作ってる。そろそろベーキングパウダーがなくなる…)

簡単・絶品*キハダマグロのステーキ*
「わさび醤油で」と言われてたのをすっかり忘れて作っちゃったとか…

★ゴボウのおかずチップス(野菜1種5品献立て)
ちょっと揚げすぎた感。

★ザ・焼き長ネギ(野菜1種5品献立て)
やっぱりじんわり焼くと甘くておいしいですねーv

★ニラのサンラータン(野菜1種5品献立て)
んーんーんー…いまいち何が悪かったかわからないけど、何となく「?」としながら食べてました。

★えびのピリ辛こってりマヨ炒め(ゆるベジ10分レシピ)
おばあちゃんの味♪きんぴらごぼう♪
梅味噌さっぱり 大根サラダ

★ピーマンの佃煮(2010年5月Cメニュー
全部濃いって言われちゃった…きんぴらは確かに濃かったけど、佃煮は一度レンチンしちゃったけど、大根まで濃いと言われては…未だにどれくらいなのかが分からないという。

★チャーシューにら玉(2010年4月Bメニュー
チャーシューはないのでナシで。

★キャベツと黒ゴマのドロップドーナツ(野菜1種5品献立て)
油温度の調整は今後の課題ですね…
温度の見方を知っていても、維持出来なかったら意味がない…

★タマネギのローフ(野菜1種5品献立て)
エンゼル型をちゃんと買おうと思いました。
何となくお気づきかと思いますが、改行スペースで作った日付が違います。
万能たれで適当に作った炒め物とかは省いてるので、七段落にはなかなかならない…

0 件のコメント:

コメントを投稿