2013/10/29

10月のごはん~その4



今月、新しく作ったレシピの一言メモを書く気力があんまりないなー…と思ったら。
よくよく考えたら、11月上旬くらいに別の場所にUPしようと考えてる文章を打つのに結構な体力を持っていかれている事につい先ほど気付きました。
1ヶ月くらい、ひたすら書いてます。一体、何文字になるんだろうな…とちょっと思ってます。3万字超えするのかな…もしかして。

今週もちょいちょい撮り忘れが…;;


★パン・オ・レ(~2013年ブレッド基礎
★カレーチーズオニオン(~2013年ブレッド基礎
何を思ったのか、唐突に2種類作り始めました。
オーブンに慣れない感じに焼きあがってしまって…とても残念な焼き上がり…あ、美味しくいただきました!

海老とイカと茄子のソテー
ナスは買ってなかったので、代わりにズッキーニ!美味しかったです~。

★タマネギしんじょのおろし和え(野菜1種5品献立て)
前回(9月3週)は計りの電池がなくて、ザ★適当でしたが。
今回はちゃんと計量しました。でも、今度は大根がなかったという。
でも、前回は残されたのに対して今回は食べてもらえたので、やっぱり計量大事だな…と思いました(そんな当たり前な事を…)

★パン・ド・ミ(~2013年ブレッド基礎
二斤の型しか今手元になくて。
何を思ったのか、500g捏ねて…ました…ね…?(通常の一斤でも250g捏ね)
色々、計算間違って若干残念な感じに。とりあえず、一人で消費します。。
やっぱり一斤ですね…二人暮らしですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿