2013/10/22

10月のごはん~その3



む。今週特に何もなかったような…
そう言えば、日本は今週末に台風が一度に二個来るとか…?
アメリカ西海岸はそういうのが滅多にない(地震はたまーにあるけど、日本に比べたら小さすぎて気付かない)んですよね。週末にご予定のある方々は、翌週のお仕事に気を付けて行ってらっしゃいませ。


★せん切りキャベツのラーメン仕立てスープ(野菜1種5品献立て)
今回は、冷凍した千切りキャベツを使ってみました。
予想通り、生から作るよりもしなっとしてよりラーメンvこれで、キャベツの処理方法が増えたので嬉しいです~(二人暮らしで一玉はやっぱりデカい。連日出す訳にも…と考えると辛い)

★かぶの浅漬け(ゆるベジ10分レシピ)
「なんでとろろ?」「入れるとより美味しいと書いてました・ω・*」
1日経った方が美味しいかも。

もやしのピクルス
ちょっと甘かったので、次は調整しようかな…

★玉葱ゴマ塩クッキー(野菜1種5品献立て)
地味にこれがヒットしている。気付いたら作ってしまう一品。

★スウィートメイプル(~2008年u:家で作ったの

アボカド醤油バター炒め
適当に肉も突っ込んで焼いたら、私には食べれない味に仕上がられました…Oh…
たわぁは普通に完食してたのに…

肉うどん
美味しかったv 凄い幸せになれましたvv

★ズッキーニのアメリカンブレッド(野菜1種5品献立て)
ちゃんと製菓用のレーズン買わなきゃですね!(何を入れた)

★カボチャのおかず味噌(野菜1種5品献立て)
混ぜるのが下手でちょっと味が偏ってた…?

★ゆるベジ流たまごかけ!?ごはん(野菜1種5品献立て)
んー…書いてある雰囲気の味ではなかったけど、カボチャ好きなので気にしない!

★焼きかぶ(ゆるベジ10分レシピ)
調味料をちゃんと書いてある通りにかけないとちょっと味気なかった・ω・*次はかけてから出します(今回は自分で、ってスタイルで出してた)

★塩セロリの春巻き(野菜1種5品献立て)
やっぱり計量大事だなー。前とは大違い…

★板麩の回鍋肉(ゆるベジ10分レシピ)
「これなに?」「当ててご覧・∀・*」
「鶏?豚??(他にもいろいろ)」
「板麩です!」
食べたら使用した調味料大体あてられるたわぁに打ち勝ちました…!(何の勝負ですか)
いや、凄い嬉しい。それにしても、板麩美味しいです。

★半生レタスの中華スープ(野菜1種5品献立て)
気付いた。「半生」だから、先に作って後で再度温めだと半生じゃなくなる事に!(笑)


来月、違う部署の先輩が家にいらっしゃるそうです。
何とかしなくてはいけません。
とりあえず、ある程度のスキルがある物と言えばパンくらいなので、洋食…いや、おもてなしって大体洋食ですね。相談しながら考えなきゃです…!
一方で、私的には今の状態でも全然人呼んでもいいけど、たわぁ的には「見栄えが…!」って言われそうな部屋も見栄え良くしなくてはですねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿