2013/10/16

10月のごはん~その2



先週末は、三連休だと言うたわぁに着いてサンフランシスコ・ベイエリアまで行ってきました・ω・*
その為、今回はいつもと違う更新日。

流石に2日間、ひたすら英語聴きっぱなしだと頭がおーばーふろーって感じでした。
(3日目は帰って来るだけでした)
最後の方、ぐわんぐわんしてもう会話を聞く事を拒否してましたね…留学生とかすごいですね。。


★カボチャのオープンコロッケ(野菜1種5品献立て)
ずっと食べたかったやつv
でも、カレー粉がないのでガラムマサラを突っ込んでました←
でも十分美味しい*・∀・*
圧力鍋やら蒸かすための装置がないので色々面倒だけど、多分またやる!

★ニラ雑炊(野菜1種5品献立て)
適当にごま油入れたら油っぽくてかなしくなった。。

ドラムスティックのバルサミコ酢漬け
んー…なんか…味が足りない???
漬けてる時に定期的に動かさなかったせいだなー。

★カレーパン(~2012年パンマスター)
これとはちょっと違うレシピ。
先週は、たわぁが割とお出掛けでしたのでカレーを大量に作ろうとしたら、あまりにも作り過ぎたので…「じゃあ!」とカレーパン*・ω・*
ただ、久々にABCのパンだったのか、粉とイーストの加減を覚えてないせいか成形が…成形が…ちょっと一回、パン・オ・レあたり作ってみないと駄目かも…いや、単純に卵の計量が微妙に多かったとか、そういう理由かもしれないんだけど(大1にしては、ちょっとぷっくり過ぎるかな☆とか思いながら投入しましたこの人)
ところで気付いたんですが、この家発酵する場所に悩む。大きいオーブンがあるので、こう、一回くらい2段で焼成!とかやってみたいなー。そこまでが大変だけど(笑)

アボカドとキャベツの卵炒め
お肉を突っ込んでみました・∀・ない事をたまにさらっとやってのけます。
材料が増えて味が薄くなってるような…でも、たわぁは普通に食べたから、あれ以上濃くしたらきっと濃いって言われるんだろうな…うぅん…


先週末、結局買い物に行ってないから冷凍庫にある物を何とか4日に分けて食べなきゃなんだよなぁ…むむむむぅ。
そんな器用な事が私に出来るのであろうか…(えっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿