2013/10/29

10月のごはん~その4



今月、新しく作ったレシピの一言メモを書く気力があんまりないなー…と思ったら。
よくよく考えたら、11月上旬くらいに別の場所にUPしようと考えてる文章を打つのに結構な体力を持っていかれている事につい先ほど気付きました。
1ヶ月くらい、ひたすら書いてます。一体、何文字になるんだろうな…とちょっと思ってます。3万字超えするのかな…もしかして。

今週もちょいちょい撮り忘れが…;;

2013/10/22

10月のごはん~その3



む。今週特に何もなかったような…
そう言えば、日本は今週末に台風が一度に二個来るとか…?
アメリカ西海岸はそういうのが滅多にない(地震はたまーにあるけど、日本に比べたら小さすぎて気付かない)んですよね。週末にご予定のある方々は、翌週のお仕事に気を付けて行ってらっしゃいませ。

2013/10/16

10月のごはん~その2



先週末は、三連休だと言うたわぁに着いてサンフランシスコ・ベイエリアまで行ってきました・ω・*
その為、今回はいつもと違う更新日。

流石に2日間、ひたすら英語聴きっぱなしだと頭がおーばーふろーって感じでした。
(3日目は帰って来るだけでした)
最後の方、ぐわんぐわんしてもう会話を聞く事を拒否してましたね…留学生とかすごいですね。。

2013/10/10

最近の煌白さま。

ポシェットを作ったら、書こうと思ってた!
本当は、昨日やるつもりだったけどやる気が出なかったので今日です。

そもそも、「煌白さま」とは。



手帳です。
「きはく」と読みます。
ポシェットもそうでしたが、手帳カバーも半年くらい「作りたいなー」と思って停滞しており。
作れたら、名前を付けようと思っていたのです。


今回は、そんな煌白さまの「今」を覚書きしようかと・∀・

2013/10/08

ポシェット。

「手帳が入るくらいのポシェットが欲しいな~」と6月くらいから思っていて、
9月にやっと完成させました・ω・



こちらのレシピを参考に作りました。
…が、入れたかった手帳さまが画像の通りきっちりサイズでジャストIN!!!ためいき

駄目じゃない…!!!´Д`;;

(顔文字を辞書登録してないままだし、折角なので絵文字を使ってみるのです~)
【追記】blog引越し前のデータだったので、差し替えました

でも、一週間に一回の食材買い出しの時は買い物リストしか持っていかないので、丁度いいかな!と思って使っております・v・
また作り直さなきゃ!!!

9月~10月にかけてのごはん



半沢さんを見終わりました・∀・
オチは知ってましたが、「そこで!?終わるの!?」と言う感じでした。
8~9話は苦手展開(心臓に悪くて駄目)でひたすらワーワー言っていたら「もう少し静かに出来ないのか」と言われました。。。

来週は多分更新が火曜日になるかな…?
…っと、日本時間では水曜日ですね。何時も月曜日の夕方くらいにこれやってます・ω・*なんとなく時差を感じてください。

2013/10/02

福岡・千葉フリペフェスリンク。

朝起きたらメールが届いていたので、せっせと作ってみました。
(まだ10月1日なのです)


と言うのも。
福岡の時の分を半月くらい前に見ていたらリンク集を作っておられる方がいらっしゃいまして!
フリペフェス@福岡リンク集(ユウさん作)
「これ…便利!」と感動したので、福岡分は素直にお世話になりつつ、千葉分はちゃんと自分で作ろう~と思った次第。こういう地味~な作業大好きです。
そんな訳で、ペタリ。

2013/10/01

9月のごはん~その4


ちまちまと、半沢さんを8話までみました。
花ちゃん凄いですよねぇ…うん。
オチは知ってますが、残り二話でどんな攻防があるのか楽しみです(*・ω・*)♪

今週は撮り忘れが割と多かったです。