2013/09/23

みちつな vol.2~蛇足

フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、9/23・24に千葉で行われた講座に伴い開催されたフリーペーパーフェスにて私が出した「みちつなvol.2」の… 蛇 足 の記事です※
(今回のテーマは「大阪とロサンゼルス(海辺)の夏の違い」でした)

★次回予告★
次は、見渡した所フリペフェスがなさそう…?なので(チェック漏れでしたら、どなたかそっと教えてください…><。)
12月に「食材」に関して何かしら書こうかな、と思っております。
あ!
食材の大きさ比較が主になると思うのですが、何と比較したらわかりやすいのかが分からないので「こういうのと比較したら分かりやすい!」と言うのがありましたら教えていただけると嬉しいです(*・Д・)おねがいします



前回は「補足」だったんですが。
今回は「蛇足」。
大体、日記みたいな感じです。
と言うのも、諸事情ありまして日本(というか大阪)に一週間程行っておりました。
それで、今回は「折角だし肌で感じた夏の違いで」という事になっておりました。

そんな日本行。
大阪に行くまでがちょっとだけ大変でした…
ロサンゼルス→成田→大阪と飛行機&新幹線で約20時間程。
空港に行く為のTAXI呼ぶだけの英語力に不安しかなかったのでバスで空港まで行ったり(バス一本で行ける便利な場所で良かったです)
飛行機で睡眠調整がうまくいかなかったので、成田~都内のスカイライナーで寝ないようにするため必死だったり。
最後は新幹線を新大阪止まりにしたので楽でしたv

移動の時は、ひたすら「生ぬるい…生ぬるい…生ぬるすぎる…」と言ってましたねぇ…
湿度が違うだけで、こんなに不快指数が上がるんですね…今の住まいはとてもカラッ☆としているので、とても過ごしやすいです。
あと、雨が降らない
「SunTea」と言う太陽光にあててする水出し紅茶にハマっているのですが、ほぼ毎日出来るくらい晴れの日しかありません。海辺ですので、霧がかかって出来ない日がたまにあるくらい。
朝夕は少々冷えますが、住むなら断然こっち! 快適ですv

日本にちょっとだけ帰って思った事…
日本製品は、やっぱりこう…「かゆい所に手が届く!」品物が多いですね。
あと、手帳をやっていくにあたっての必要な物はやはり日本製品が一番です。可愛い付箋とかないんですもの~!!!

あと、日本語で良いっていうのも楽でした。
ずぅぅぅぅっと家にいるので、中々英語も上達しない物で…

他と言うと…
・色々あって諭吉さんが降ってきたので、大好きな俳優さんの舞台を見に行けました。
・一時帰国をそんなに話していなかったけれど、何だかんだと結構な人数の友人達と数か月振りに再開出来ました。
→特に、出発当日の朝に女子会してた子達に会えたのは奇跡としか言いようがなかったです。
・久方振りに、キョウリュウジャーとウィザードがリアルタイムで見れたのが幸せでした。
→そして、リアルタイムで見れる喜びを書きつづっていたら数名の友人に「ゆえさんのソレを見るのになぜか感動した」「ゆえさん、日本にいる…?」なんて反応を頂きました(苦笑)

本当に、ただの日記帳……;;
のんびりと作っている、手帳を入れれるポシェットが完成したら最近の煌白さま(*手帳の名前)をペタッとしたいと思います!
言った!だからがんばろう!アメリカ製のミシンを出す所から…!(笑)
フリペでは夏の話でしたが。
冬も、日本の方が寒いです!
引っ越しする前の昨年末に一度現在の住まいまで遊びに来てましたが、ロサンゼルスから成田に着いた瞬間の一言は「寒っ!寒い!めっちゃ寒い!!!」でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿