2013/09/24

9月のごはん~その3



先週のハイライト。

苦手な「管理人室への荷物受取」をしに行ったら、友人から「誕生日プレゼントにこのゲーム送るね!」と言われていた物が唐突に届いた事です。
誕生日は11月です。吃驚した。
発売してまだ2週間程度と言う時期にやってきたので、「やれって事だよな…」とちまちまとやってます。その影響で、歌いたい。とても歌いたい。
あ、お歌を歌う王子様のミニゲームを集めたアレです。
作品的に、絶対こっちのカラオケでも歌えるはずなので本当早く免許取って一か月に一回くらいカラオケ行きたい…あ、でも、ヒトカラとか大丈夫なのかしら。それだけ疑問(元々、合唱系クラブにいたので歌うの大好き)

ちなみに、管理人室に行くときは結構大変です。
今回もきっと1分で終わるようなやり取りが数分かかりました。
いっそ、定期的にpackage送って貰ったら定期的に管理人室でバトル出来るんじゃなかろうかと今思いました…あ、やっぱりそれ嫌です(笑)


ティラピア(イズミダイ)のオーブン焼
ティラピアさん買う時に若干揉めました。
6切入ってるのを買おうとしたら、幾ら冷凍して間少し空くとは言え、ダメって…(しゅん)
4切で手を打っていただきました。

★ナスのとろ~りムニエル(野菜1種5品献立て)
実はナス、苦手なんです(自分の苦手な食材は能動的に買わない)
でもね。これこれを読んでたら、「食べたい…」と思って。
「買ったら勿体無いし使う。作ったら勿体無いし食べる!」と思って、買いました。
ちなみに、何時も買いに行くスーパーでは"Japanese eggplant"と"eggplant"が売ってます。何が違うんだろう…(とりあえず、大きさは違います)。
セロリは好きな感じになってきたけど、やっぱりナスはまだまだだなー><。
ちなみに、里芋や長芋なんかは絶対無理です。無理。食べれない…食感が変われば、何とかなるかな…

★韓国風焦がしレタス(野菜1種5品献立て)
確かに焼肉っぽい…不思議…

★3種のナムル(2011年11月Bメニュー)
もやしの!
ナムル好き…vv

★スペイン風キャロットサラダ(2013年4月Cメニュー
んんん…ちょっと…甘かった…オレンジ抜きだったからかな。

★ザジキ(ゆるベジ10分レシピ)
「ヨーグルトじゃないの?」
プレーンのヨーグルト見た事ないです…あるのかな…次ちゃんと見よう…

★牛肉のねぎみそ巻き(15分でおつまみ)
味噌が多かった・ω・

★えびと青じそのスティック春巻き(15分でおつまみ)
…の、青じそ抜きです←

★せん切りキャベツのラーメン仕立てスープ(野菜1種5品献立て)
しれっと、お昼ご飯として二回作ってみた*・ω・*
二回目は一回目の反省から、ちゃんと綺麗に切ってみたら、本当に麺みたいだった…楽しい…
安定して作れそうになったら、週末のお昼ご飯にしてもいいかな…

ささみと芽キャベツのパスタ
「芽キャベツでかくない?」「えっ、でもお見本こうでしたよ…」
芽キャベツもどうやら日本より大きいみたいです。
そんなんばっかり…

★いかのこっくりみそ炒め(15分でおつまみ)
味噌好きだね、と言われました。
大好きです!!!
が、まぁ、案の定食べてもらえませんでした。

★ダイコンのフレンチなます(野菜1種5品献立て)
日数経った物より、作った日の物の方が食感が好きかなー…と思いました・ω・

★タマネギしんじょのおろし和え(野菜1種5品献立て)
はかりが使えなかったので、ザ・適当。
…は、良くないですね。今度また作ります。。

★トマトときゅうりの中華風サラダメニュー(15分でおつまみ)

★ハクサイとタマネギの塩ラーメン(野菜1種5品献立て)
失敗した。明らかに失敗してた。
そもそも、中華めんって事に気付いてなくて、途中で気付き適当にそうめんを入れた時点で失敗している。一人の時で良かった!(一人の時だから作ったとも言いますが!)

ハンバーグの付け合せ
実は、5~6月に散々リピートしていた一品。
久々に作りました。今回はしれっとナツメグの他にタイムも入れてみました。よく分かりませんでした。味覚が鍛えられません。

ポークソテー
割といい感じに焼けたのは、きっと譲っていただいた温度計のおかげ。
譲っていただいた計量機(ポンド・グラム両対応…!)の電池がやっと買えたので、とてもご機嫌です。
これで、持っているパンのレシピが!使える!!素晴らしい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿