2013/09/17

9月のごはん~その2

1週間ペースの方が溜まらなくて楽…!という事で・ω・



日系スーパーに行くと、怪しげなレンタルショップがあるのですが。
そこで、半沢さんを5話まで見ました。
来週はたわぁが土日どちらも出掛けるらしいので、次は再来週ですね。東京編楽しみ・ω・!

今までクックパッド以外は書いていなかった物を、ちゃんと書くようにしてみました。
ちなみに、下にある本は実家から勝手に持ち出してきました。
…使ってないし、使わないだろうし、いいよね?(今更)





★ピーマンのグリーンサルサ(野菜1種5品献立て)
珍しく「嫌いじゃない」って言ってもらえた・∀・!
お酒のおつまみにちゃっと出せる感じが好きです。

米からたった18分★本格海鮮パエリア風
コンソメを使わないパエリアを検索してこれに辿り着きました。
「ピラフ」と最後に…え? カチャカチャ…サフランがないとそもそもパエリアにならない…?
次のスパイスはサフランですね!
コンソメですか?売ってないので…ブロスを使うにも、大雑把な私ですのでなにかしらお手本かレシピがないと…もしくは、!><。

★レタスと炒りパン粉サラダ(野菜1種5品献立て)
パン粉のカリカリ感が好みです・ω・

★半生レタスの中華スープ(野菜1種5品献立て)
好き!…なんだけど、何かが多かったんだ…なんだろう…

★しゃきしゃきセロリのチャーハン(野菜1種5品献立て)
冷ご飯を作りました。
そのまま小さいフライパンで混ぜました。
余り混ざりません。
冷たいですね!!!(まて。)
かなしかった…しょんぼりしながら食べてた…次はあったかくする…

★3種のベジ餃子~にんじん~(ゆるベジ10分レシピ)
鶏肉を無理やり入れたので「ゆるベジ」とはちょっと違いますが。
ぷりぷりになって美味しかったです

★ジャーマンポテト(15分でおつまみ)
割と作ってる。そろそろ「またか」って反応になってる。

香味野菜の肉巻き、赤ワイン煮込み
「デカいよ」うん、そうだね、私もちょっと思う…(苦笑)

骨付きチキンの甘酢煮
やっぱりドラムスティック大きいので中の中までしっかりきっちりと入りきらない…?っぽい。
ので、次はホイルの器作って、オーブンでじっくり焼いた方がいいかな~。

芽キャベツのガーリックグリル
これはこれで結構楽な調理法でいいですね・ω・

★ラタトゥイユ
2種のレシピを参考に。ちゃんと一個にまとめたいなぁ。。
残ったのは、15日のお昼にトマトソースと鶏肉混ぜてパスタに・∀・!

★ズッキーニのトルティージャ(2011年6月Cメニュー)
ブログ内リンク貼ろうとしたら…丁度データ紛失したところだった…

★肉じゃが
「ボロクソに言われてるのに、良く作るね」
ボロクソに言われてるのを何時までも引きずってたら、あなたとは付き合いきれません・ω・←

★ゆでキャベツの粒マスタード添え(野菜1種5品献立て)
そんな一週間。

0 件のコメント:

コメントを投稿