2013/09/24

9月のごはん~その3



先週のハイライト。

苦手な「管理人室への荷物受取」をしに行ったら、友人から「誕生日プレゼントにこのゲーム送るね!」と言われていた物が唐突に届いた事です。
誕生日は11月です。吃驚した。
発売してまだ2週間程度と言う時期にやってきたので、「やれって事だよな…」とちまちまとやってます。その影響で、歌いたい。とても歌いたい。
あ、お歌を歌う王子様のミニゲームを集めたアレです。
作品的に、絶対こっちのカラオケでも歌えるはずなので本当早く免許取って一か月に一回くらいカラオケ行きたい…あ、でも、ヒトカラとか大丈夫なのかしら。それだけ疑問(元々、合唱系クラブにいたので歌うの大好き)

ちなみに、管理人室に行くときは結構大変です。
今回もきっと1分で終わるようなやり取りが数分かかりました。
いっそ、定期的にpackage送って貰ったら定期的に管理人室でバトル出来るんじゃなかろうかと今思いました…あ、やっぱりそれ嫌です(笑)

2013/09/23

みちつな vol.2~蛇足

フリーペーパーをご覧になって、こちらのblogまでお越しいただきありがとうございます(*・∀・*)!

※この記事は、9/23・24に千葉で行われた講座に伴い開催されたフリーペーパーフェスにて私が出した「みちつなvol.2」の… 蛇 足 の記事です※
(今回のテーマは「大阪とロサンゼルス(海辺)の夏の違い」でした)

★次回予告★
次は、見渡した所フリペフェスがなさそう…?なので(チェック漏れでしたら、どなたかそっと教えてください…><。)
12月に「食材」に関して何かしら書こうかな、と思っております。
あ!
食材の大きさ比較が主になると思うのですが、何と比較したらわかりやすいのかが分からないので「こういうのと比較したら分かりやすい!」と言うのがありましたら教えていただけると嬉しいです(*・Д・)おねがいします

2013/09/17

9月のごはん~その2

1週間ペースの方が溜まらなくて楽…!という事で・ω・



日系スーパーに行くと、怪しげなレンタルショップがあるのですが。
そこで、半沢さんを5話まで見ました。
来週はたわぁが土日どちらも出掛けるらしいので、次は再来週ですね。東京編楽しみ・ω・!

今までクックパッド以外は書いていなかった物を、ちゃんと書くようにしてみました。
ちなみに、下にある本は実家から勝手に持ち出してきました。
…使ってないし、使わないだろうし、いいよね?(今更)

2013/09/10

9月最初のごはん



1週間ほど、諸事情で日本に行ってました(前回の「空港に」発言はこれ)
帰って数日後に見事に体調崩しました。
…原因は何となくいくつか心当たりがあるので…まぁ、仕方ないですね…

クーラーは文明の利器ですが、やり過ぎ良くない…日本に戻った時には対策考えないと…合わせてたら、身が持たない…

今回はお料理の後に括弧書きがあるのは↓の二冊どちらかから出してます。