2013/08/13

7月下旬~のご飯。


定期便・ω・!

日付を入れるようにしてみました。そして、盛大に間違えました(笑)
7/29-8/4と8/5-8/11です! 今回、撮り忘れてる日が結構あります!


アンドレ牧師のティラピアのオーブン焼き
実はリピート・ω・
レシピの中にあるバタースプレー。スーパーで見つけてはいるのですが
「欲しいです!」「いらないでしょ。買ったらソレ使うのばっかり作るでしょ」
…と。
今は免許がないのでいつも二人で買いに行っていますが、一人で買いに行くようになったら買ってやろうと思います★←そういうの実はいくつかある

鶏肉のピーマン炒め
わかめとコンニャクのゴマ酢味噌和え
味噌は正義!な私にとっては凄く好きな味v
こんにゃくもワカメも好き~vv
でも、食べてくれる人は塩辛いのが駄目なので、味噌は控えめにしないと食べてもらえないので、悲しいけれど控えるのです。
(全部口はつけてくれるけど、最低合格ラインに達してないと判断されたら容赦なく残される。そういった残り物は大体、翌日のお昼ご飯にします)

★卵納豆とレタスのマヨ和え
「レタス、買わないの?」とある日言われ、その矢先に…
レタス1玉勝負! ~好きか嫌いかどっちかのもの~|いちごさん
こちらを拝見して、「こういう内容の物、どう?」「美味そうだな」「わかった。じゃあ、その内作る(私は食べないけど←納豆が駄目)」
しかし!
「炒り卵ってなんですか…」「…大変だね」
調べました。調べたら、そぼろとかに使うアレを炒り卵って言う事を知りました。名称なんて気にした事なかったです。だって、興味ないもの…
そんな訳で…
♪炒り卵をた~くさん作って…冷凍保存♪
こちらのレシピで…

こうなりました!
しかし、「米が欲しくなるね。ゆえさん、本当に毎回ツメが甘いね」という結果に終わると(苦笑/この日はパンでした)

ロブスター(尾)の香草ガーリックソテー
ロブスターでうきうきさんでした・ω・しかし、私はこういう面倒臭いのは嫌いです。

ごろごろ野菜のほったらかしポトフ
お野菜だけで結構美味しい!
これに、シチューの素を入れて、シチューでもいただきましたv

鶏レバーのチーズから揚げ
簡単!鶏ハツときゅうりの食べラー炒め
日系スーパーに行くと、大体納豆を買ってこられます(前述通り、私は食べません)。
そして、ハツ・砂肝・レバーも今回買ってきはりました。
私、内臓系は全部苦手です。でも、買ったら捨てるのはもったいないので使います。作ります。食べます。もったいないから。
「買ってしまえば、作るもんね」
えぇ、まったくその通りですね!もったいないから!
しかし、やはりレバーはあまり食べたくない…牡蠣も苦手ですが、多分どっちも同じ理由ですね…牡蠣フライ食べてる時の感じだった…ところで、嫌いな物の話しかしてない…(笑)
砂肝は、ちょっと平気になって来ました。あっ、砂肝はアヒージョにしました。

夏野菜たっぷり!ラタトゥイユ
ラタトゥイユ
ちょいちょい足りない材料があったので二つのレシピをMIXして(それでも足りないものはいっぱいあった)、最終的にトマトソース缶を半量くらいぶっこんで、パスタにしました・ω・
(と言うのも、ポトフと一緒に出そうとして「被ってるではないか!」と盛大に突っ込まれた結果なんです)

作り置きOK♪基本のハンバーグ
ただのハンバーグ。
最近は、食パンを自作からのハンバーグ。
「挽き肉買ったら絶対ハンバーグだよね」
…ハンバーグ以外の使い道を知らないのです・∀・HAHAHA

アメリカで格安の「いずみ鯛」で、高級”鯛めし”
"Tilapia"というお魚がいます・ω・個人的に大好きなお魚。
でも、毎回同じ調理法だと小言が飛んでくる(前述のハンバーグのように…/苦笑)ので、割とどうするか必死です。
段々長くなってきましたね。
本当に一週間に一回の方が良さそう。
まぁ、一番の理由は「長い記事は書きたくない(自分も疲れるし、読む人もしんどいよね)」と言う事ですけど。
…ところで、ネットにあったレシピのみを書いている現状ですが、日々の献立リストとか需要ありますかね…?

0 件のコメント:

コメントを投稿