2013/07/25

フリーペーパーフェス

はっ…このカテゴリ久々ですね!?

アメリカに引っ越しても、のんびりと自分なりに「主婦の為の手帳術」をやってます。
が、日々のメンテナンスが大事なコレ…一人だとどうしてもふとした瞬間に面倒臭くなってしまいがち(そもそも私は極度の面倒臭がり屋/紅茶の淹れ方が特に表れます)。
それはいけないので、ネットは世界どこでも繋がっている事を活かしてふわふわとblog巡りをしていましたら

「フリーペーパーフェスがね」

という文字列がちらちらと…でも、きっと現地参加じゃないと駄目なんだろうな~と諦めておりました。
そんな中で

カントリー姐さん福岡講座フリーペーパーフェス開催♪|こかげさん

こちらを偶然発見出来まして!
流石に海外からでは一度お伺いを立てなければ…とお伺いを立てた上で、本日(現在時刻 7/24 15時頃です~)送って来ました~*\(^-^)/*
うっかり、至る所で噂になってますが…(苦笑)
早ければ、来週末…遅くても締め切りまでには届くはず…はず…FirstClassのつもりが、嵩張ってしまってインボイス書くように言われちゃいましたので不安…
→【追記】無事届いたみたいです~良かったです^^*

千葉でもやるらしいので、そちらも福岡の分が無事に届けば申込するはずです(*・∀・*)
PDFでも大丈夫、という所に惹かれているので…! PDF参加OKだといくらでも参加しちゃいます!!


今回、こちら参加するに当たってどのくらい「フリペ」が流行っているのかな~と思ってWWWの海を漂っておりました。
【手帳】フリーペーパー★フェス|さらりそさん
こちらで、正しく思っていた事を書かれていました。
「ペーパー」…そうです、最初見た時「ペーパーだよね…いや、正確には(個人経営の)雑貨屋さんのDM+ペーパー=フリペ位の勢いだよね…」(お洒落さと書いてる内容を足して割ってみた結果の表現)と思ってました(笑)
あとはこちらの…
フリペ*見本を作ってみました|emmyさん
事情があってオフや講座に行けない、外に出て人と出会うことができない、
そんな方にも、オフラインの繋がりを実感できるようなものにしていきたいと思ってます。

これです!そう!これです!
参加の理由の一つが正しく書かれてました(≧∀≦*)
他の理由は、こういう紙物大好きだから…とかです。文通とか好きです。
そんな送ったペーパー…じゃなかった、フリペは

(ノд・*)チラ見せ
内容は、blogで補足することを前提に書いているので後日発表すると思います~。
でも、可愛い感じに仕上げたので実際に見てほしいな…
あ。
事故に見舞われましたら、その時は何とかします(笑)
この記事を書くついでに今の煌白さま報告もしようかと思いましたが、直接見せるならまだしも載せるには躊躇する雰囲気だったのでやめました。赤裸々過ぎました。
朝家事本が欲しいです。
余談。
なにやら現在手帳術マスターコース(だったはず)に通われていて、その内カリフォルニア州に引っ越す予定の方がいらっしゃるようなのですが、CAの具体的にどこなのか非常に興味をそそられております。

0 件のコメント:

コメントを投稿