2013/07/30

7月中旬のご飯。

二週間より一週間毎の方がいいような気もしてます。
とりあえず、今回の画像。




【海外から】自宅で作ろう!薄切り肉
これから…
おいしく簡単♪肉じゃが
これを作成・ω・!
薄切り肉はないのでお手製です。前回肉じゃがしたら、「薄切りじゃないの?」と言われたので、作りました。
塊で買うので、まだあります。冷凍です。

☆芽キャベツのガーリック炒め☆
美味しかったんだけど痛かった…痛かった…
えっ、もしかして私のやり方がおかしいのかな…でも、油に水って跳ねるよね!?!?
そこさえ何とかなれば、何回でも食べたい。

茹で卵不用!簡単タルタルソース
何にかけたか不明なんですけど、大雑把に作ったせいで「水気多いんですが」と言われた品。
何故だろうねぇ…と返しておきました・ω・!←

豚肉チンゲン菜の黄色炒め お弁当にも♪
好きな味~。
青梗菜って、実は意外と調理方法限られてるよね…個人的には、実家で食べてた炒めたのが好きなんだけど。今度聴く。
他にも、あな吉さんのゆるベジ10分レシピ(Amazonに飛びます~)からきのこパスタと蒟蒻炒めを作ったり。

SunTeaという文化を知り、せっせと作っては飲んでおります。
でも、基本一回気に入ったのが出来ると延々とそればかりになるので昨日(*7/28)芽キャベツ買おうとしたら「また芽キャベツ買うの?」と言われた件。野菜好きなの…でも、食べてくれる人は肉食なのです。むぅ。
そろそろレシピ整理しないと駄目な気がします・ω・

0 件のコメント:

コメントを投稿