2013/07/09

6月の事。

一週間前に上げるつもりが、もう七夕終わってしまいましたよ!(大体この人そうですね)



ぺたぺた。
5月よりはちゃんと撮影するようになりました。


6月は、義実家が海越え引っ越しという事で家具をいただいたり、船便が無事届いたり、前半はてんやわんやしてましたが…その代り、後半だらけてましたね。
ほんの少し、手帳を見直したりはし始めたんですが…元々「己を律する」のが一番苦手な私なのでどうなることやら…免許勉強も…ね…(苦笑)

船便が来たことにより、レシピが増えたはずなのですが、あまり整理をしていなかったせいで相変わらずクックパッドさんです。
お義母さまよりアメリカのレシピ本を頂いた(正確には届いた荷物に紛れてた)のですが、こちらは料理をするのに計量カップで量るんですねー。あと、カップの大きさが日本と違う…1カップ240mlとか…聞いてないです…(笑) なので、作る際は計算必須です・v・
ちなみに、画像のパンはクックパッドさんにカップ計量のレシピがあったので、それで作ってみました。Bread Flour + All Purposeのレシピなのに、横着してAll Purposeのみでやったので…うん…って感じでした。確実にたわぁには出せない出来ですね! 今週末くらい、Bread Flourに手を出そうかな…でも、粉を入れ替える容器ないんだよな…たわぁが調味料大好きなので、沢山ありますけど、それも整理する何かが欲しいんだよな…
そうです、何だかんだで収納道具足りてないです。最低限必要な物はそろそろ揃えないとですね~(のんびり)


あっ、ちゃんと写真撮るようになってきたので、次から二週間に一回くらいお届けできたら…いいな!(にこっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿