2013/06/03

5月の事。

伝えてる方には伝えているのですが、何だかんだと、アメリカにやって参りました。
何だかんだと、気づけば約一か月。
英語が喋れるかと聞かれれば「いいえ、まったく」ですが、帰国子女の相方様が話しているのを横で聞きながら、分かるところだけ理解した…つもりになっています(聴くと、意訳が非常に間違ってることが多々ある現状)。

このままではどうしようもない!

と思い、とりあえず「Postcrossing」を始めてみよう…と思ったら
(ちょっと自分の思ってたのと違う…)と思いつつ、しかし楽しそうなのでこのまま始めようーとしているところです。少なくとも共通言語として英語が使われているので、他で読み書きを覚えるよりは私としては親しみが持てるので(文通も趣味の一つ)
多分、このブログも届き始めたらカテゴリーがそっと増えるはず…まずは、送るポストカードを探す所からですが。日本から来る分では対応出来ない><。


続きでちゃんとご飯の話!



引っ越してからというもの、食べてくれる人が確実に存在するおかげで料理してます。
その代り、写真を撮るのを忘れます。
…そりゃあ、日常的な物を日常的に撮影って習慣がないから当然ですね…
元々味覚音痴の節があるので、グルメな相方にはしょっちゅう味付けを指摘されますが。
たまに素直に「美味しいね」と言われると嬉しいですね・ω・!
しかし、所持レシピをすべて船便に乗せてしまったので、日々クックパッド便りですが^p^過去の私が間抜けすぎて
日本にいた時のABCの記事も全アップできてないのですが、多分ぼちぼちと書きます…書きます!
多分、過去日付になりそうですが(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿