2013/04/24

グランフロント大阪・プレオープン

JR大阪駅のすぐ北側に4月26日に出来た複合施設。
…あ、そうです、過去日付で書いてます(現地日時2013/11/20)。

新しい物が割と好き!

と言うか…探検したくなるお子様思考ゆえに(笑)
過去にもLUCUA・阪急百貨店うめだ本店と、プレオープンに行っておりました。
なので、「GFO(グランフロント大阪)も絶対行くー!」と意気込んでました。
が。

オープン:4月26日
引越し(出国日):4月27日

´ω`;えー!流石に前日はキツイよー!?

でも、そんな程度では諦めません。
「GFOで使う会員カードを先行登録をすると、4月24日のプレオープンに抽選で入れる!」という事で。
登録しました。使わないのに。
母には「あんた、直ぐに引っ越しするのにカード作ったん?」と言われたりしてました(笑)
もちろん「だって、プレオープン行きたいやん!?」と返しておりました!

関係ない感じの物しかとってませんが、そんなプレオープン探検で撮った物を。



大阪駅で地下に潜ってGFOへ向かうと、水の流れる音が聞こえてきます。


それがこんな場所。
たしか、「うめきた広場」の地下になるはずでしたかね…? 主にテイクアウト形式の飲食店があったはずです。
そう言えば、この辺りにあったコンビニ(確かアズナス)が凄くお洒落でちょっと驚きました。

GFOは主に北と南の建物に別れていますが、南館はショップが北館は展示色が強い場所でした。
上の画像は、そんな北館にあった料理教室に展示されてたケーキ。美味しそうです…´ω`*
そして、携帯会社も主な3キャリアが全て同じフロアに軒を連ねておりました。
凄かった…どこも広いんですよ! 広すぎでしょ!? と。

そんな場所にいたお父さん!
本当はもっと凛々しく撮りたかったです~。

新規建築物は、緑化スペースが多いですね。
大阪市は、確か緑が一番少ないとかでワーストを取ったような記憶があるので、頑張っているんだろうなぁ…と思います。
関係ない話ですが、LUCUAの「天空の農園」は何故ハイキング要素を取り込んだのかがよく解りません(11Fから14Fまで階段でしか行けない場所なのです)。
最後に、この日にGFO内で食べた物をv

MUJI Cafe好きですー!
8月末の一時帰国の時もちゃっかり行っておりました。バランスよく食べれる感じが好きです。
キルフェボンは、4年くらい前から「行きたい行きたい!」と言っていたのが念願叶いました!
GFOの店舗は、すぐ横にスペースがあって「ここに並ばせればいいか…」という雰囲気をひしひしと感じました。あ、その場所に並びました(笑)
朝一の招待券で夕方くらいまで、友達と二人で目一杯巡りました!
雨だったのが唯一残念でしたね・ω・`

0 件のコメント:

コメントを投稿