2013/03/01

なんとなく、四季を振返る日記。

鍋オフの振り返り日記です。 (2013年7月現在、募集分は全て非公開処理とさせていただいております)
なので、「なんとなく」ってつけてます。
どうまとめるかなー…って思って、その結果がコレです。

主観が多くなってしまうのはご了承いただければ。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

★春★
2012/03/04
「鍋の…鍋のオフ会行きたい…」と、打ち震えていた2011年の暮れ。
「ないなら、自分がやってしまえ」精神で集まるかどうかも分からないで開催してみました。
あと、どういう雰囲気になるかも一切分からずに開催しました。
一次会の最初は、既存MUSIC TONIGHT曲カラオケを二周。
その辺りで適度な時間になっておりましたので、たまに歌う人がいたりいなかったりで、基本は雑談でゆるやかに過ぎて行く時間でした。
二次会も、その様な感じでしたね(何分、もう一年前で少し記憶が…)。
結論として
「戦国鍋TVが好きでオフ会にまで来る人は(良い意味で)自由な人が多い」と言う事が分かり
「こういう人たちが他にも沢山いるなら、是非会ってみたいな」と思って、「次を」と思うようになる訳です。
++++++++++++++++++++
★夏★
2012/06/03
三月で調子にのって、サブタイトルつけ始めた初回ですね。
当時、ここから春夏秋冬やろうとしておりました。
一次会は、「新春戦国鍋祭を皆で見たい」という個人的な欲望でDVD観賞。
観賞後はやはりゆるやかに雑談。
二次会も、それなりの人数がいる中で端から端まで会話が飛んでいてささやかながらも賑やかな雰囲気でした。
あ。夏でどうしても鍋をメニューに入れれなかった事を非常に悔やんでおります(至極どうでもいい話ですが、個人的なこだわりだったのです…どうしても予算が…)。
場を締めるのが苦手だなぁ、と一人で勝手に思った回です。
++++++++++++++++++++
★秋★
2012/10/14
横浜赤レンガのホトトギスLIVEの一週間前ですね。
正直「この日程で人が集まるのか…?」と真面目に考え込んでおりました。
冷静になると、遠征する人ばかりではない事に気付きました。
一次会。一度、企画物と言うのをやってみたいと思い、クイズ大会とビンゴをやらせていただきました。徳川十五代将軍を順番に書きだす、やらルイス・フロイスのネタやらと個人的には楽しく作らせていただきました。概ね好評な様子で良かったです。
二次会は、10月に入ったと言う事で鍋ありました…!(本当にここだけ無駄にこだわり) 鍋好きな人は、他に好きな物が色々と違って、そう言ったお話を聞くのが楽しいな…と思いますが、この時が一番話題に飛んでいた様な記憶があります。
個人的に、主催と言う物を考えた回でした。
++++++++++++++++++++
★冬★
2013/01/20
大江戸鍋祭DVDが出ると言う事で、「じゃあまた観賞会を!」と思った訳です。
出るのは2月くらいだろうと思っておりましたら、12月でしたね。驚きましたね。
一次会。全部を時間内に見ようと思って非常にカツカツのスケジュールを組んだ訳ですが、最終的に「ラブレターfrom戦国時代」を皆さんで歌う余裕がある程度に収まりつつ、休憩時間は休憩時間で雑談をする余裕もあり、良かったなぁと。タイムスケジュールを組んだ側として心底思いました。
二次会は、初めて一次会からそのまま全員という形でした!(ちょっと嬉しい)
お店は、「酒友龍馬」さんでしたね。幕×を意識してみました。人数が少ない事から、当日意見を聞いて予約をする暴挙に出ておりましたが、お鍋も食べれて良かったと思います。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
そんな一年。
どの回も、良い人に恵まれ非常に楽しかったなぁ…やって良かったなぁ…と思う半面、些細な不手際が非常に多く、毎回毎回反省する事が多かったな…と振り返ります。それでも、毎回初めてお会いする方に恵まれ、何度か来て下さる方もいて、凄く嬉しかったです。
また、ひっそりと毎回私の不手際などをサポートしてくれた友人に感謝を。
人間、どう足掻いても視野は限られている中。私はその中でも本当に狭いので、毎度毎度凄く助けられておりました。
本当は、サブタイトル付きの「~春の陣~」も考えておりました。
が。
個人的諸事情により、今後のオフ会開催は無理なので夢のまま終わるかな…と。四季を巡りたかったなぁ、と思いつつ。
この文章が、戦国鍋TVのオフ会または何かしらのオフ会の主催または参加を考えてる方の何か参考になればいいな、と思いつつ。
このまま書いていると、癖で更に要領を得ないまま長くなるので終わりたいと思います。
2013.02.28 霜川 月

★最後に非常に私事★
何故!武士ロックDVD発売日が5/8ですか!!!!!
自分で買いに行けないじゃないですか!!!!!!!!!!!!
初回特典がつくとか言われたら!私はどうしたら!!!!!!!!!!!!!!
なので、早くその辺の情報が出て欲しいなと。
なので、早くサンテレビの放送日が公開されないかなと。
そう思っております。
(今後開催無理な理由を何となく書いてみた次第)

0 件のコメント:

コメントを投稿