2013/02/05

セルフカウンセリング講座・後編に行ってきました~☆

前編(9/3受講)の記事

五ヶ月越しですが、行って参りました。


今更!


違うんだよ…
荻窪で受けたら、荻窪じゃないと受けれないって事に気付いたんだけど、荻窪で受けれる日程が中々なかったんだよ…ヽ(;Д;)ノ
前回は、本当にこの為だけに行った様な物でしたが、今回は、秋葉原で期間限定開催のコラボカフェと抱き合わせてみました!(来週も行くけど)



後編は、基本ワーク中心な感じで。
そして、五ヶ月の間に前編のレジュメが更新されてました…つまり、五ヶ月の間に既に変わっている…
印象的だったのは、

「義務になってませんか?」

の一言。
色々と見たい番組を録画するのはいいのですが、かなり溜めていて。
録画一覧を見ると、普通に二年前の番組がある状況。
それを、消化したいなぁ…と…思ったのですが。
それに対するコメントでした。
「そもそも全部見なければいい」と言う方向性を示され、確かに…と思いました。
が。

でも、やっぱり見たい番組は確かにあるんだ…(SHTとかSHTとかSHTとかSHTとかSHTとか!/笑い所です)

それ以外でも、やっぱり見たい番組は確かにあって…
とかになっているので、なんだかやり直しな項目に\(^o^)/
ちなみに、「TVは一切見ない」との事らしいですね…自分が出る物だけは確認の為、見るとの事で。
確かに、TVってついついだらけちゃうから、(近くのお姉様方も言ってましたけど)そういう生活もいいのかもなぁ…と思った次第です。
元々、一方向の視点でしか物を考えられないので、新鮮でした。
が、同時にもやっとした何かがちょっと残る感じでした。
もやもや…とりあえず、やり直しから(笑) 真面目に、そこまで録画見るのに時間はかけてられないですものね。


続きから、ランチとか最近の手帳とかの写真コーナーです(*・∀・*)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ランチー!
申し込んでないと思っていたら、申し込んでました(笑)

そして、最近の手帳さん。
手帳さんと言うか、煌白(きはく)様。

手帳カバー。
年末、アメリカ旅行出発前日に「あかん!カバーないと無理!!」と言いだして、既に揃えてあった材料でダーっと1時間半くらいで作成(※30分は間違って縫った部分を修正してた時間)。
母親に「何、その雑な縫い方」と言われている。


付箋パッド裏表。
昔買ってた、可愛い包装紙。
裏側に、大好きな方達にサインをもらってます(*´∀`)< u様と室屋くん!
付箋の所は、「ただの付箋でも、シールを貼るとテンションあがる」と言う事で、シールも大量に手持ちがあるからとペタペタし始めたです~


スケジュールのページ。
最新のキットと同じ仕様になってます。
あ、「やる事リスト」を開いたら、左にマンスリー・右に今月の目標が出てきたりします。
あと、裏側にはルーチンというか、使いまわしのマステ付箋がいます(ノ)・ω・(ヾ)


デイリー。
作ってみました。でも、ちょっと見辛いのでその内作り直します^p^

ちなみに。
セルカンのレジュメを煌白様に閉じたら、「いっぱいいっぱいだろー!早く整理しやがれ」って無言の圧力を発せられています\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿