2013/02/23

スイートメイプル


ごはんじゃないけど(またか)

手帳関係のオフ会は「一品持ち寄り」がしれっとあるのですが。
それ用です。


ひっさびさに家でパン作ったね!?
見る限り、前は約3年前…?
わ あ ぁ …
料理教室(主にパン←)には定期的に行ってますし、最初の頃は凄い勢いで通っておりましたので(おかげさまでいつも行く教室では母とセットで覚えられました)下手は打ちませんが。

冬は寒いですね…
パンたちの面倒見るのが…
(そもそも早朝にやるのがおかしい)
ケチって普通の砂糖にせずよかった…
メイプルシロップ、とっても美味しい…
しかし、もう一回焼くべきだったんですよね。微妙に足りない気が…
が、2セットまでなら過去にやった事があるのでいいのですが、さすがに3セットは時間配分…わからない…
丸めるだけの成形なら、何とかいけるのかな…?
次作るなら、クリームパン食べたいなぁ…
(即席カスタードの粉を見ながら←)
どちらにしても、イーストがもったいないので近々何か作ります
(_・ヮ・)_<焼きたてはやっぱり美味しいです(一応試食)

0 件のコメント:

コメントを投稿