2013/02/01

フルーツデニッシュ


マスター(*・∀・*)今日だよ←


パンマスターコース(個人的に)最難関2・8月メニューの片割れ、フルーツデニッシュ!
どの辺が難関かって、

予約が取れない\(^o^)/
通常パンは120分授業なのですが、これは200分…と見せ掛けて大体延長かかるので、2時間半は見ないと無理って言う…
当然、開講数が少ない。あと、8月だとバターの扱いがしんどいので、知ってる人は日数の少ない2月に根性で予約取るのです。
そして、フルーツデニッシュさん作業多過ぎ…休む時間はどこですか…

もう一つは
私、「18cmに」「12cmに」って作業目茶苦茶苦手。
大雑把じゃ駄目なこれが辛い…
あ、パン生地にバターを織り込むのですが、織り込むにはサイズをきっちり出さないと駄目なのです。パン屋さんはローラーらしいね。楽だね…
でも、ハマれば楽しい作業です。Max人数だったから、大分きっつい感じだったけど…昔、ワンツーマンやって良かった…でなきゃ、今日無理だった…師匠の号令は無情であります(バター溶けるので当然です)。

あ。
結構綺麗に断層出来ました!
(*´∀`*)えへへ、嬉しい…
今月はあと、断層判断がしやすいクロワッサンが待ってます…がんばります…上手に出来たら、多分小躍りします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿