2013/01/18

あな文~名古屋で一日限定アナザーキッチン文化祭~ 行ってきました☆

ぼんやりと、あな吉さん関係のblogを眺めていた2012年が随分と過ぎたある日。

「お楽しみdayがね」

こんな文字列を見掛ける機会が幾度か。
感想を見ていたら、非常に楽しそう…文化祭とか大好きです…
でも、荻窪…一日限定…都合が合う訳もなく。
そんな事を心の奥底で思ってたある日、いちごさんのblogを見てたら!


やるじゃないですか!


これは都合が合うなら行くしかない!
都合が合ったよ! 行きます!行きます!!

そんな風に、大阪から名古屋までいそいそと行ってきました!
という、感想みたいな記事です。




プログラム!
表紙可愛い(*´∀`*)
この「あな文」…お寺さんを使わせていただいてた訳ですが、名古屋場所(相撲のネ)でも宿舎として使われるらしく…
「お子様は絶対に一人でトイレに行かせないでください」
と言う大事なアナウンスがあったりしました。…あぁ、用はなくても見に行けば良かった…
…余談は置いといて、私が参加したりなどした物について~

★あな吉さんのぷち講座(午前)
インタビュー形式で、子育てに関する質問二つにお答えいただくという形。
一つ目が「子育ての軸」。私は、小さい頃に一般的な生活習慣を身につけるだけの環境が充分になかったので、非常に羨ましく思いつつ聞いておりました。この人、「ご飯を毎日三食とも食べる」という習慣さえないので。
二つ目の「怒る」にまつわる話を聞いていたら、『聴く』講座に凄く行きたくなりました…が、日程厳し過ぎるので「いつか」の夢にしておきます(苦笑)
午後はどういう内容だったのかしら…気になる!

★プロスク生によるランチ
美味しかった!
コロッケ好き!コロッケ好き!レシピ買いそびれました!!
あのレシピって他だとどうやって買えるのかしら…

こんな感じ☆ デザートまで完備してる所が凄く嬉しいvV
どなたがどのメニューを担当したか…と言うのをきちんと書かれていたのですが、まさかの同級生のお姉様のお名前があって吃驚しました(元々、そういうルートで手帳術を知った私です)。
「お会いしてみたい」と思っていたので、まさかの名古屋で念願が叶い嬉しかったです☆

★クローバーさんの手帳オフ会(午後)
手帳から始めた私なので、もちろん!
手帳と言えば…のマスキングテープが行き交い…あっ、マステ広げてる所、写真撮るの忘れた(>_<)わぁん…

代わりに! いただいてきたマステ~☆ マステは、眺めているだけで幸せになれますね~。
さてさて。
普通のオフ会とは少し違って、どちらかと言えば意見交換会?
そんな感じのオフ会でした…ちょこっとメモ!
・マスキングテープも経年劣化する(具体的な年数は不明)
・Seria様まじSeria様(岐阜本社で、大型店舗の品揃えは凄いらしい。行きたい。行く。)
・カバーとリフィル系をお揃いにすると、恐ろしく可愛くて統一感がある。
・スケジュールをどの様に開くかで、使い勝手は一気に変わる。
私は、手帳キットにあった三つ折りのアレ+ガーッで使いまわすデイリーにしようかなぁ…やっぱり。

本当は、あな吉さんのぷち講座(午後)もあったのですが、そちらは参加せずに一足お先にお暇させていただきました。

今回、参加するにあたり、実は一度「受付はいつからですか?」と問い合わせてました。
と言うのも、12/20~31と海外旅行予定だった私は「これは絶対すぐ埋まるから、何としても国内にいる間に申し込まなければ」と意気込んでました。大体予想通りだった模様で、その辺はチケット争奪戦にこの身体は慣れきったなぁ…と思いました(笑)
その節は、ありがとうございました!

それにしても、皆様一度しかお会いしてないのに凄く覚えていただいてて、びっくりした…!
(私の場合、母曰く「お前が覚えなさすぎる」と言う事なのですが…見習わないと…何か、いっつもコレ言ってる気がします)
そして、関西からいらした方も多くて多くて…皆さん、フットワーク軽いですね…? 主婦ですよね? 下手したら、普通にお仕事もされてますよね…?? 吃驚しました。
人見知りながらも、色んな方とお話出来て嬉しかったです~(*´∀`*)

2 件のコメント:

  1. ��ゆっきーさん
    オフ会の時は、リストを見せていただきありがとうございましたっ!
    そして、更に情報まで頂いて…さっそく調べてみましたが、内容を把握するのに少し時間がかかりそうですね…お掃除までの道程は遠いですね(苦笑)
    でも、頑張りたいと思いますー!
    コメント、ありがとうございましたv

    返信削除
  2. 手帳オフでご一緒させていただきました。
    遠くから電車で来られたのに、マステいっぱい持って来られたんですね。
    自分の分も出さず、たくさんいただいてしまってすいません(^-^;&ありがとうございました。
    100均アプリで見たら、この辺にはない関西の100均もすごーく気になりますが、seriaの大型店、行けるといいですね^^

    返信削除