2013/01/17

ハニーシナモン~復習


ラスト復習(*・∀・*)昨日だよ
前回「他のネタも~」とか言ってましたが、やはり無理だったね?←
他のは、大体写真ネタです。


やっぱり、O先生の髪型はいつもお洒落だわ…てか、前髪がどうなっているかがわからない…
5人キッチリな上に、今回計り方が若干特殊なものがあった故に、計量めっちゃ時間かかった…私は何を思って、粉入ってないのに卵黄を作り出したし…(今回の最大の謎)

シナモンとココアをペースト状にして作るパンなのですが、凄いペタペタするんですよね。
で、途中まではそれでもしっかりと生地を締めてたのですが…
最後の成型時にゆるっゆるにしちゃって、中々思う所まで発酵しない…(>_<)
結局、足しに足して40分…?あれ、こう聞いたら冬だから普通…いや、その前が早かったのでやはり成型ですね。
おかげ様で、早目に終わるかな~って思ったら予想外に時間オーバー。
生地の取り扱いは最後まできっちりと、って話ですね。
次は、2月。
デニッシュ系がやってきます。
がんばります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿