2012/12/01

SmileSai カメラ女子の手作りスイーツでフォトレッスン♪



今回は、企画レッスン\(*・∀・)/
Nikonさんの新機種「Nikon1 J2」を使ってのケーキ作り+フォトレッスンでした!

画像は、作ったケーキと指輪(私の私物)とJ2ちゃんと楸漣(D90)です~



どうやら、全国のスタジオを巡られている模様。
予約する時に「なんで!一日しかないんですか!!」とか言ってましたが、そりゃそうだ。

ケーキレッスン側は何時ものスタジオの先生方。
フォトレッスン側はNikon本社から講師・営業さん・スタッフさん(って構成だと思う)といらっしゃってました~。本社からとか!ご苦労様です!!

ケーキについてはサクッと(*ゝω・*)☆
1Dayレッスンで作る物にはあまり期待してない…なんか、15人くらいいたし…
人数が多くなると、あんまりね…でも、型自体が崩れてた(クッキングシートの型なので割ともろい/笑)以外は、けっこう上手に焼けたと思います(*´ω`*)うふふ。切り混ぜ楽しい(笑)
人数関係上、二人で一つのオーブンだった訳ですが何時ものノリでサクサクしてたら「早い…」とか言われたなぁ…だって、早くしなきゃ…オーブンの温度下がるし…これでも、先に先にやらない様に頑張ってた…師匠、私頑張った…←

フォト!
「どうせ、コンデジ程度やろ~」と思っていたら。
まさかの!Nikon様新商品が触れると聞いて!!私は!!!大はしゃぎです!
でも、うちの愛機もあるの(笑)

D90・標準レンズ(18-105mm)
ISO1000・1/80s・F5.6・105mm・WBオート(Rに少し寄せてたはず…)
何を書けばいいのか分からない…(笑)


J2・標準レンズ(10-30mm)
ISO400・1/40・F5.6・30mm
クリエイティブモードのソフト。

こんな感じで、結構差が出る。
でも、やっぱり私は「カシャン」の音が好き…ごめんなさい^p^
やはりというか、モード選択した上でシングルAFは出来ない模様ですね。ピントは自分で決めたい派。フィルタを買わずにフィルタ掛けれるのは嬉しいし、昔友人に触らせて貰ったミラーレスと比べたら凄く使いやすいですけど…ほら、レンズマウント…やっぱり、サクサク撮るなら普通にコンデジ欲しいな…って言う我儘(笑)
でも、レンズマウントを買うとデジイチ用のレンズもマウント出来るらしいので素晴らしいですね(*´∀`*)見栄えは気にしちゃ駄目です!
とは言っても、私は唯単にある物を使って何となく撮影してるだけの所があるので、詳しい事は分からない。
もっと真面目にお勉強したい所なのですが…(言うだけはタダ)

レッスンお土産で、撮影した写真を一枚プリントアウト・4GBのSDカード・20gの紅茶缶と実に太っ腹でした(*´∀`*)もうちょっと時間があれば、もっと色々聴きたかったなー!折角の本社の方でしたし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿