2012/11/19

パン・オ・セーグル&フルーツコンポート



パンマスター(*・∀・)
今回は、その場で食べれないタイプ(食べる事も可能だが、お勧めしないタイプ)のパンだったので画像転送とかしてPCから!



リスドオル×オーガニックイースト!
(組み合わせを書くようになったw)
最近、白神さん続きだったので今日は楽…嬉しい(*´∀`*)←
白神さんと言えば、ルクア・8Fの「ナチュラルハウス」さんで曜日限定ですけど白神酵母使ったパンを売ってるそうです。
先日、歩いてたら見つけて「これは!」と豆乳はちみつパンを買ったら甘味がいい感じで、超幸せになれました。おすすめ。軽くトーストはしてね。

本題に戻る。
これ、配合に「粉末サワー種」(リンク先はWikiです)と言うのを使ってますが…不思議な味…
伝統的な製法らしい。ドイツ系だけど、自分で調べたらサンフランシスコとかでも根強くあるみたいですねー(ゆえは自分でも調べると言う事を少し覚えた!)
あと、他にも色々入っており、相当発酵がにぶい。発酵時間がトータル多分1時間くらいかかってるのかなー。
焼き時間も20分はあるので、結構ゆっくり。
レシピが型をつけるようになっているので柔らかいと言うか…ベタつく。コルプ型にくっついちゃったよー\(^o^)/籐製なのに!
5人授業でしたが、お一人クープがすごく上手な方がいて凄かった!ほれぼれした!!いいなー、アレくらい上手くなりたいなー。


断面(でもトーストしてる…/笑)。
お土産で非常に珍しくワイン1本(!)とか頂いたんですが
「このパンに、デザートがコンポーネント、あとお肉料理でスープとお土産のワインがあれば今日の晩ご飯ね」
って師匠が言ったんだけど、それは豪華すぎるwww
でも、お食事パン!って感じでした。お酒と一緒でも良いかなー。あとチーズ欲しいなー(呑む方向な思考w)
そんな事言ってたら、「今日…餃子…」って言ってる方がいらして「おぅふ…」って思わず言っちゃったよね。

次は、SmileSaiのフォトレッスン\(*・∀・)/楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿