2012/09/06

セルフカウンセリング講座・前編に行ってきました~☆

/手帳さんが「書こうね」って囁いてるので(笑)
しかし、このブログがますますどういう方向性なのか分からなくなってますね…

先日の9/3に「another~kitchen」の「セルフカウンセリング講座」に行って参りましたv

元々、私は友人にあな吉手帳をされている方がいて、その影響で「何か手帳術を始めたら変わるかなぁ」と思い、所持してる手帳でとある方法で始めたのですが、
「無理です(´・ワ・)」
となり、「付箋をぺたぺたしたりとか、ある程度のカスタマイズが出来る…楽しそう(*´∀`*)」とあな吉手帳を始めました☆


そうです、実はあな吉さんが元々料理研究家で料理教室をしている人だなんて全く知りませんでした。


ゆるベジ楽しそうなので、その内にでも本を購入したいな~…あっ、WISHに入れておこう(唐突/笑)
そんな訳で、元々は手帳術の講座が受けたかったのですが、「セルフカウンセリング講座」の噂を調べて行く内に知り…
「近い将来、コレは必要になります!なので、早急に受けるべきです!」
と、言う事で、9/3・24の回に申し込みました!
24日は、ちょっと都合が合わないので一先ずは前編だけ…!何とか後編も都合をつけたいです。。

ちなみに、私大阪在住です。
「another~kitchen」は東京です(笑)
他の趣味と被れば万々歳だなー…と思ったのですが、世の中そう上手くはないですね~。でも、中野で欲しかった物が手に入ったので良かったです~☆
(大阪よりも遠い所からお越しの方もいて、凄いなぁ…と思いました。)


はっ、すっかり自分の話ばっかりですね。
いや、でも、内容については…実際に受けた方が分かりやすい、と言う、今まで数多の方が書かれていた事そのままなので…(笑)

とにもかくにも、細分化!

これに尽きる、と言ったところでしょうか。
あとは、「書く」事。
元々、思考は良くするけど、考えてるだけでやらない事が多いので「書く」事の大切さを学べたと思います^^*
手帳さんにセルカンのページが必要だわー、そして、何からセルカンしようかしらー、と思っている所です。
そして、ストレス値が高い悩みがちょいちょいあるので、どれからすればいいかをセルカンする所から始めたいです…(笑)