2012/02/29

ラストワン!


タイトルは突っ込んだら負け←
とりあえず…

(*・∀・)<祝・ブレッドマスター終了!

クロワッサンをラストにするとか、多分正気の沙汰じゃないですが。
(*パンは通常2時間授業ばかりだが、クロワッサンとパン・オ・ショコラは3時間20分と長丁場である)

ライセンス考査も受けたよ☆




今回、クロワッサンは本来なら2月上旬に受ける予定でしたが、諸事情で無理言って、本来お休みの水曜日にやっていただきました(;>д<)!
パンはずっと同じ先生にやってもらってるのです(*´∀`*)教え方が好き!
クロワッサン。
発酵バターを織り込んでいきますが、本当溶けやすいね…!
2月と8月に受講出来るケド、本当に2月じゃないと厳しそう…今日ちょっと暖かい感じであれなら、8月とか…考えたくない(苦笑)
1年待って正解でした。(2・8月メニューは絶対2月って言われてたのだ)
先日、似たようなパンであるパン・オ・ショコラを受けてたので、今回は結構スムーズに出来た…かしら。
めん棒がいつまで経っても苦手だが←
ワンツーマンだったので、手早く3時間で終わったよ(*・∀・)
出来上がりをすごい褒めて貰えた(ノ∀`*)えっへー
復習してね、とは言われたケド…コレを家でするのは、やっぱりしんどい気がします←
そんなこんなで、2010年4月1日から受け始めたパンが終わったよー\(*・∀・*)/半額キター←
あ、ライセンス考査の結果はやっぱり成形が満点じゃなかったwwwですよねーwwwww
本当、めん棒苦手だわ…最近やっと何となくわかり始めたケド。
おうちで作る時間を頑張って捻出したいです(とか言ってたらやらないんだよ、この人←

0 件のコメント:

コメントを投稿