2010/08/31

昔の画像。

手違いで記事本文が消えていたものたち。
勿体無いので、とりあえず画像だけ載せる。





ちょっと違うけど・∀・

2010/06/30

2010/06/19

2010/06/13

シフォン・ケイクとミルクコンフィチュール


ケーキ三回目!
いつものパンの先生にやってもらいました(*´∀`*)

二人!少ない!!
おかげさまで、ゆっくりと手順解説してもらえて良かったです(*´∀`*)
途中、お隣りでマスターの授業が始まり、自分たちとマスターの生徒さんの手際の差に感心しておりました。
とりあえず、切り混ぜやすくい落としを覚えないと!(`・ω・´)
出来たのを冷蔵庫に入れてたら、勝手に食べられた!
仕方ないから、残り8分の1をコスイベに持って行ったです。

2010/06/10

イタリアンリーフ


イタリアンとついてますが、ただ単にイタリアの食材を使用してるからイタリアンリーフと言う名前らしいですwww


こういう成形は苦手である\(^o^)/
そして、今まで家で作ったパンには八割捏ね状態でやってる時があるという事を知った^p^←←←
次回からは気をつけます(´・ω・`)
食べた感想…
岩塩をふりかけたい味ですね!(`・ω・´)

しっぱい(´・ω・`)


ママンが食パンの型を購入してくれたので、作りました(`・ω・´)

なのに、歯医者行く間放置してた為に発酵過多に\(^o^)/
まぁ、バレないかな…?
そこまで酷くはなかったと…思うが、私の舌は人並み未満なので不安です^p^←
とりあえず、明日明後日の朝ご飯ー!
次は失敗しない(`・ω・´)

2010/06/07

早起きしましたvV



今日のお弁当!ヾ('∀'*)ノ
6時起床出来たので、お弁当用意しました☆

青椒肉絲にピーマンの肉詰め、卵焼き。自分で作ったのが三品もあると嬉しいです(*´∀`*)
それ以外は冷凍ですwww(ご飯除く)

2010/06/06

頑張ったんだ…



今日の晩御飯は中華メニュー。
先月のお料理教室復習!(`・ω・´)


…なのに…何故誰も食べない…orz
萎えた。
萎えきった!
何のために2時間もかけて作ったのか、全くわからん!
しょんぼりしながら、一人で食べた…
スープの味薄かったです(´・ω・`)

幾度目かの


これに対してのコメントに最早困る\(^o^)/←



パン・オ・レです。

今回は成形に気をつけてみました所、まんまるになりました(*´∀`*)

2010/06/02

食糧生成

今日の晩御飯は、カレー!

…のついでに、パンも作るwww←

写真撮る前にパン食べ尽くされたorz



カレーはやっぱり…ちょっと…水気多い(´・ω・`)

母上みたいなドロドロ無理ー!でも、そうじゃないと弟の好みに合わないんだよなぁ…ふぅ



パンは、やっぱりこの生地こねやすい☆

楽だね!サクサクこねれちゃう。しかし、いい加減他のやらないとwww

今回から、学習して牛乳を200mlのにしました。これで、使わず捨てる事はなくなる…はず!←


2010/05/18

2010/05/15

パン☆大量


パン・オ・レです(`・ω・´)
再び、二台分焼きましたヾ('∀'*)ノ


昨晩、真夜中に友人から電話にて泣き付かれ、寝たのが27時過ぎてから…(;・∀・)
でも、7時には起きてパン作りをしました! パンは仕込み出来ないのが辛いですね(ノ∀`;)
今回は先週と時間ズラしを調整してみました(`・ω・´)
結果、後からのがちょっと…微妙(´・ω・)? 食べないとわからないが…そこも、パンの辛いところだなー(´・д・)=3
とりあえず、以前モンブランをあげ損ねた友人に献上して参ります(*´∀`*)vV

2010/05/10

青椒牛肉絲


五月の料理A!(*´∀`*)

教室にあまりにも人がいなくて、不安になりつつ担当先生の元に行きました(;´д`)

2010/05/09

純白のロールケーキ


きらくちゃんと一緒にお料理(*´∀`*)

入会した時の担当先生は気さくで優しいです。

情報も、なるべく「手頃」「身近」な物を教えてくれるので、その辺もポイント高いです(`・ω・´)

大量生産(`・ω・´)



パン・オ・レを大量生産中(`・ω・´)


とは言いましても、8個ですが(>_<)

明日(既に今日w)は、仲の良い人達とグループデートなのですヾ('∀'*)ノ

2010/05/06

ベリーチーズクリーム


載せ忘れてた、6回目の(>_<)

やっぱり、キャンセルが出ました\(^o^)/

なんて言うか、もう何か「ついて」ますね(;´д`)

2010/05/05

モンブラン


ケーキ2回目!(*´∀`*)

彼氏様が関西にいないので、キャンセル待ち掛けまくってたら、いい感じに取れました(*´∀`*)
余りの生地とか食べましたが、美味しかったーヾ('∀'*)ノ
ただし、やはり二つ星(難易度)なんで…色々面倒かつ難しかった…
でも、目標はマカロンだから! がんばりますo(^-^)o

2010/04/23

カレーチーズオニオン


本日はカレー粉を使ったパン(`・ω・´)

やはり、本日もキャンセルが…!
言ったら、「何かオーラが出てるのでは」と言われました(ノ∀・`)
あと、250度のオーブンに入れてた鉄板に若干触れてしまい、少々右腕が痛いです(ノд・。)

2010/04/17

2010/04/13

晩御飯^^

お料理教室のサイトを見ていたら、無性にニョッキが食べたくなったので…



作って見ましたヾ('∀'*)ノ

2010/04/11

復習(`・ω・´)


南瓜とパプリカのガレット復習(`・ω・´)

既に何度か料理教室には行ってますが、彼氏にはあげてなかったので復習がてら、弟の送迎合間に作りました(*´∀`*)
やっぱり、焼きたて美味い^p^←
彼氏様はグルメなので、アレンジメニューはお任せすればいいと気付きました(*・ω・*)!
早速、次回はベーコンとアスパラにチーズと言われました。次が楽しみ^p^←

2010/04/08

ツナとオニオンのキッシュブレッド


今日はりあちゃんを呼んでやって参りました(*´∀`*)

キッシュって、作れるんだなぁ(*・ω・*)

2010/04/05

お弁当メニュー


「明日から使える毎日のお弁当術」でした(*・ω・*)

まぜごはんとー白ご飯とー
焼売とピーマンの肉詰めにー
わかめ寒天和え物・にら玉ー
春巻きにエッグタルト!!

盛り沢山(*´∀`*)

2010/03/30

ニョッキ!!


お料理教室に通う事になりました(*・ω・*)

ので、作ったものを載せていこうかと(*´∀`*)
今日はニョッキ!!
人気らしいのを滑り込みました(`・ω・´)